
てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど



108日目 思考回路はショート寸前

最近テレビでよく流れている「ジムビーム」の新しいCM。

ローラが熱々のメンチカツをハフハフしながら食べてるんですけどね、

そのメンチカツを素手で持っている矛盾感ったらすごい。

 

メンチカツといえば、私人生で一度も手作りしたことないな。

ないし、作ろうとも思わない。

美味しいんだけどやっぱり揚げ物だからかな。

揚げ物は面倒なので基本的に作りません。

あと酢豚。

酢豚も具材を揚げないとだし、さらにそのあと炒めるという二段階調理。

二段階のやつもめんどくさくてやらないなぁ。

 

考えてみたら餃子とかシュウマイなんかもタネ作ってから包んで

そのうえで焼くなり蒸すなり…超めんどくさい。

でも手作りのパフォーマンスってば最高なんですよね。

持ち寄り会とかBBQの時に作っていくと、それだけで済むというか

そんな面倒なことしてくれたんだから他はいいよ〜って雰囲気になるような。

 

パフォーマンスでいえば、我が家では手巻き寿司がアツい。

材料用意するだけでほとんど料理という料理はしていないのだけど

旦那氏はめちゃくちゃテンションがあがり、ご機嫌になります。

あー、鍋も一緒だな。

こちとら具材用意しただけなのに、凄い頑張ったみたいに思われる。

その結果美味しいもの食べに連れて行ってもらえたり。

ローリスクハイリターン。

よし、今週末はもつ鍋でもやろうかな。

 

 

・ ・・・・

以上、ジムビームのCMを観た後の私の思考回路をご紹介。

今日もテレビを眺めながら平和な1日が終わるのでした。

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170517160150j:image

 

f:id:tegico:20170517160155j:image

 

◆前日のトピックス

・ストレッチ、筋トレ

・お通じはいまいち

・缶コーヒー(微糖)飲んだ

 

所感

 

今日もトントン。

体脂肪率はちょっと落ちたけど誤差の範囲なのであまり意識せずに。

まもなく生理なので今はこんなところなのかな。

 

おととい、旦那氏が購入した筋膜リリース用のグリッドフォームローラーが

届きました。

私も試しに背中に使ってみたのですが、おかげで今日は背中がバッキバキに筋肉痛。

いや、もしかしたら筋肉痛じゃなくただの打撲かもしれない。

自重が重すぎて震えてます。

痛みが落ち着いたらちゃんとやってみよう。