てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

初めてのブログを書いてみる

f:id:tegico:20170128172109j:image

 

はじめまして。てぎこです。

今日からついにブログを開始します!

 

ブログ作成の理由は、いたってシンプルに「ダイエット」をしたいから。

痩せたいと思いながらもダイエットをちょっと始めてみては結果がついてこずに挫折、また一念発起して始めたものの飲み会なんかで爆食してしまいそのまま頓挫・・・。

きちんとブログに状況を記録してみて本当にちゃんと予定通りに進めているのか、結果はついてきているのか、挫折のポイントを一つでも減らして継続できたらと思ってます。

 

それと、健康的に痩せるためにダイエットの方法についてもしっかり勉強していきたいです。

過去、標準体重だった20代の頃にもっと痩せたくてがっつり食事制限をして3kg落としたことがありました。でも無理な食事制限がたたりその反動でリバウンドを起こし、5年くらいで+8kgに。。。そのまま加齢とともに痩せにくい体質となったのか、ちょっとやそっとの食事制限ではうんともすんともいわず現在は当時の体重+13kgというありさま。

 

 そこで、現実的に且つ健康的に美しく痩せるために運動や美容アイテムをうまいこと取り入れて、長期的スパンで自然に痩せようと思い立ちました。

 

もともと食べることが好きなので、摂取カロリーはあまり抑えずに(かといって取り過ぎないように)消費カロリーを増やし、その差分で痩せていきたいと思います。

 

 とまぁ口ではなんとも言えるけれども実際はどうなることか・・・。

とはいえ結果的にうまくいかなくても、うまくいかない理由がわかったからラッキー♪くらいの軽い気持ちで、無理のないペースでゆるーく活動していきたいなと思っています。あとは雑記として適当に記事を書いていこうかな。

 

 とりあえず初回は所信表明を兼ねてこんなところで!それにしてもはてなブログの仕様がわからなくて困惑中〜