てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

7日目 ダイエット開始から1週間が経ちました!

 今日でダイエット開始して1週間。無事に続いています!

まぁこれくらいじゃまだダイエットしてるなんて言えないですよね。

1ヶ月は続けないと!

 

 今日の結果(7日目)

 

f:id:tegico:20170205170725j:image

 

f:id:tegico:20170205170735j:image

 

◆トピックス

・ストレッチ、筋トレ(いつもより控えめ)

・間食(じゃがりこ半分くらいとチョコをちょこっと)

 

所感

ふぉー!連日で体重が落ちた!

1週間で1kgって思ってたよりハイペース。でも1kgなんて簡単に戻りますよね、気は抜けません。

初日と比べてみると、体重も体脂肪率も落ちているので脂肪が減ったのは確か。やったー!

ところで、基礎代謝も骨格筋率も落ち続けてるけどなんでよ?と思って調べてみたんだけど、なんだか結構複雑で分かりにくかったので現在別記事でまとめ中。勉強になってます。

 

あ、あと、摂取カロリーに関してはあんまり気にしていないんですが、一つ忘れていたことがありました。

私コーヒーを毎日飲んでいまして。基本はブラックなんですが、たまに砂糖とミルクが入った甘い缶コーヒーが飲みたくなって時々買うんです。それがここのところ連日続いています。

コーヒー自体が特にダイエットに良くないとは思わないんだけど、缶コーヒーには大量の砂糖が入っていることは知っているし(角砂糖3個くらい)、体にいいものでもないし、ダイエット中に飲まないにこしたことはないんですよね。

だからこれを機に砂糖入り缶コーヒーはやめたいと思います。

過去に「コーヒーはカラダを冷やすしカフェインの摂りすぎはお肌にもよくない!」と思っていた時期があって、何度も禁コーヒーをやりましたが続きませんでした。(お察し)

でも今回は缶コーヒーをやめるだけだしね、きっと大丈夫!

さぁやるぞー!