てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

8日目 ジムで筋トレ&体重ダウン

昨日は午後にジムに行ってきました!

近所のジムは会員制ではなく利用時間単位で都度お金を払うタイプ。

気軽に行けるし、1時間300円なので続けやすくてありがたいのです。

メニューは、30分ウォーキングをして体をあたためてから、マシンとダンベルで筋トレ。

筋トレは太ももと胸筋、二の腕まわりで30分。負荷は軽めにして時間をかけてやっています。

本当はもっと負荷をかけたいんですが、一度はりきって具合が悪くなったことがあるので、無理はしないようにしてます。これ大事ですね。

 

筋トレ後にはプロテインを飲むようにしています。たいした筋トレもしていないくせになんですが、せっかくついた筋肉がなくなってしまうのは嫌なので・・・。

プロテインは旦那氏が購入しているものを一緒に飲んでいまして、いろいろ変遷はありましたが今はこのホエイプロテインに落ち着きました。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

NEW!ビッグホエイ 1kg (フレーバー付き)
価格:3500円(税込、送料別) (2017/2/6時点)

 

 これ、コスパがいいんです。

以前私は美容面を気にして女性用のソイプロテインを飲んでいたことがあるのですが、続けるにはキツいお値段だったので諦めました。

このホエイプロテイン、フレーバー付きのものがあって、うちは「アーモンドチョコレート」味を飲んでますが、美味しくて飲みやすいのです。

 

f:id:tegico:20170206171114j:image

 この、「チョコレート」じゃなくて「アーモンドチョコレート」ってところにセンスを感じませんか!?

そしてこのイメージ画像。ぽっちゃりさんの気持ちをよくわかってらっしゃいます。

ちなみに私は朝ごはんもこれです。

朝食抜きからこれに変えて、ゆくゆくはご飯をちゃんと食べられるような健康体を目指したいと思っています。

 

今日の結果(8日目)

 f:id:tegico:20170206125827j:image

f:id:tegico:20170206125503j:image

 

◆トピックス

・ジムでウォーキングと筋トレ(1h)

・ご飯をおかわり

 

所感

体重は順調に落ちています!このまま久々の64kg台に突入したいところ。

そして体脂肪率は上昇中〜。ご飯をおかわりしたせいだろうか。

今は体重がハイペースで落ちているから仕方ないと思うようにします(いいのか?)

きっと体脂肪率もそのうちついてきてくれると信じて…。