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てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど



12日目 足踏み筋トレとお通じ改善

昨日は筋トレをしっかりやりました〜。

ダメな自分に打ち勝ちました!(たぶん)

 

なんだか、ベースの筋肉がついてきたのか筋トレ自体が辛くなくなってきました。

辛くなくなってきたということは負荷を増やすor回数を増やすタイミングなんだと思いますが…

無理しないでまずは筋トレのくせをつけまーす!

 

ちなみに、今はブログを書きながら軽い運動をしています。

これですこれ。

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こんな感じで足踏みをしてふくらはぎ、太ももの筋肉をつけるそうです。

普段歩かないからかつまずきやすい私にはぴったりです。

もともとは母が使っていたのですが飽きたというので貰ってきました。

飽き性なのは親譲りなんですね…むむむ。

 

今日の結果(12日目)

 

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◆トピックス

・ストレッチ、筋トレ(強め)

・間食(菓子パン)

 

所感

 

今まで何度もダイエットにはトライしてきたけど、ここのところチャートが見たことの無い動きをしてます。

昨日と比べてみると骨格筋率が微増、体脂肪率は変わらず、体重は増。

ということは筋肉がついてきているということですね!

体重が増え続けているのにはちょっと抵抗があるけど、筋トレの結果があらわれているので今後が楽しみでもあります。

 

実はチャート以外にも変わってきたことがあるんです。

最近、今までになくお通じが良いんです。

普段週に2回程度しか無いのですが、ここのところ毎日ありまして。

物心ついたときからそんな調子だったので疑問にも思わなかったけれど、考えてみたらそりゃ太りますよね。食べたもののほとんどを吸収しちゃっているんですから。

それが最近の運動のせいなのか、筋肉がついてきたからなのか調子が良いです。

むくみもとれて顔もすっきりしてきた気がするし、これは頑張れそう!

 

 

 
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