てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

18日目 甘いものの後には辛いもの

昨日はここ最近の間食を気にして、いつもより長めにストレッチと筋トレを行いました。

筋トレも重要だけど、体が硬い私はダイエットと並行して体を柔らかくすることも目標に掲げております。

今現在は前屈しても手が床につきません…。

マイナス10㎝ってとこでしょうか?

小学生のころにはマイナス30㎝を叩きだした記憶があります。

手のひらが床にベターっと着くぐらいを目指しますよ!

 

 

さて、本日のお昼ごはんには純豆腐をつくりました!

じゅんどうふじゃないですよ、スンドゥブです。

 f:id:tegico:20170216152648j:image

市販のスープの素にお豆腐を入れるだけ!

食べる前から物足りないと思ったので、しめじとネギ、そして大正義たまご先生を落としました。

これがめちゃウマでしたよ〜!

ご飯を入れなかった自分を褒めたいと思います。

 

私辛いものが大好きなのでたまに食べたくなります、こういうの。

寒い時期にはいいですね!

 

 

本日の結果

 

f:id:tegico:20170216121329j:image

 

f:id:tegico:20170216121335j:image

 

◆トピックス

・ストレッチ、筋トレ

・チョコレートを性懲りも無くちょこっと間食

 

 

所感

 

様子見だった体脂肪率がさらにアップ、骨格筋率もまた落ちました。

うーん、これはしょうがないのかなぁ。

体脂肪率と骨格筋率は、体組成計で微弱な電流を体に通して電気の抵抗差を利用して計測されます。(インピーダンス方式ってヤツです)

そのため体内の水分量に変化が起きると計測結果にも変動が起きるんですよね。

1日くらいなら測るタイミングか何かの誤差の範囲かなと思ったんですが、続くとなると生理周期の関係かなーとも思えてきました。

まぁとにかく、断続的に見ていては何もわかりませんし、やることは変えずに様子を見守ろうと思います。

あぁ、体重は落ちてますけどまた増えそうだし、この程度では喜べないですねぇ…。