てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

21日目 二日酔いにはならずに済みました

昨日は予告通り飲んでまいりました。

ダイエット中だからといって飲酒量を制限出来るほどできた人間ではないので

飲む前にお腹を満たしておくことに。

 

結果、昔よく行っていたお店で担々麺と餃子を食べてしまいました。

美味しかったので後悔はしていません!

f:id:tegico:20170219223420j:image

 

でもまぁおかげで飲み会では食欲も抑えられて

あまり食べずに済み、お酒も5杯(だったはず)に抑えられました。

 

普段は、飲んだ後、家に着く頃にお腹が空くので

コンビニに寄って食べるかわからないものをたくさん買ってきて

寝る前に食べちゃうんですよね。

でも昨日はそれが我慢出来ました!

酔っていたとはいえ、一応ダイエット中という自覚があったみたいです。

良かったー。

 

そして今日は水分を多めに摂りながらジムに行ってきました。

お酒を飲んだ翌日ということもあり、あまり体に負担をかけないように

部分筋トレのみ1時間やってきました。

この調子で引き続き頑張っていきます!

 

 

今日の結果 

 

f:id:tegico:20170219162839j:image

 

f:id:tegico:20170219162842j:image 

 

◆トピックス

・ストレッチ、筋トレ

・夕方に担々麺と餃子、その後飲酒(ほどほど)

 

所感

 

お酒を飲む時って普段ではあり得ないペースで水分をとるもんだから

一見体内の水分量は高くなりそうだけど

実際にはアルコールの利尿作用でどんどん水分が出て行ってしまうため

結果的に体内の水分量は低くなるそうです。

飲んだ翌日には喉がカラッカラになりますもんね。

 

水分量が少ないということは、体脂肪率は高めに、骨格筋率は低めに出るということで

今日の数値はあんまりあてにならないような気もします。

でもそんなに誤差を感じないのは何故なのか…。

 

なんにせよ体重は1kg増ですし、原因もわかっているので重く受け止めないといけないですねー。

ここからまた頑張らないと!