読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど



26日目 天然モノと養殖モノ

ダイエット 計測 レビュー

今日は旦那氏は飲み会だったので、暇を持て余しまくり

家でごろごろしておりました、てぎこです。

先ほど帰ってきたのですが、お土産にたい焼きを買ってきてくれました。 

 

 

 f:id:tegico:20170224230627j:image

鳴門鯛焼本舗のたいやき!

 

たい焼きには本物の鯛のように「天然モノ」と「養殖モノ」があるのはご存知ですか?

養殖モノとは、大きな焼き型に生地を流し込んで一気に数個ずつ焼き上げたもの。

それに対して1匹ずつ型に入れて丁寧に焼き上げるのが天然ものなんですね。

こちらのたい焼きはその天然モノ。

ダイエット中なのにどうしよう…と悩む間も無く、

あったかいうちにとペロリしてしまいました。

生地の香りが香ばしくて我慢できませんでした、大変美味しかったです。

 

 

さて、たい焼きもよろしいんですが、

我が家はご飯党なもので、お米の減り方が相当です。

私が白米好きなために、晩御飯のメニューは白米に合うものばかり。

さすがにおかわりはしないようにしてますが、盛り方は若干多めです。(キッパリ)

 

罪悪感なく食べられるようにと、我が家ではお米に玄米を混ぜて炊いています。

白米2合に対し玄米1合、さらに気分で押麦やビタバァレーを大さじ2ぐらい

入れてみたり。

結果ダイエットになっているか…と言われるとちょっとわかりませんが、

体質改善には一役買っていると思います。

今度は発芽玄米にしてみようかなー

なんて、たい焼きの間食を無かったことにしたいと思うてぎこでした。

 

 

今日の結果

 

 f:id:tegico:20170224172730j:image

 

f:id:tegico:20170224172735j:image

 

◆トピックス

・キャメロンのみ

・体調悪いくせにおやつ食べた

 

所感

生理で体調がすぐれないためにここ数日は筋トレが

最低限しか出来ていません。

でも食事は普通に取っているからこのままでは太る一方ですね。

今週末にジムに行けたらそこで取り戻したいです。

  

広告を非表示にする