てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど



29日目 花粉症の思い出

今日はまた寒い1日でした。

昨日があたたかかったので寒暖差でやられないように

体調管理には気をつけないとですね。

 

最近花粉が飛びはじめてますねー。

私、物心がついた頃からの花粉症で、それはもうプロと言っていいほど

花粉症とは長い付き合いなんですよ。

実家の目の前に杉林があって、当たり前のように外で遊んでましたから。

一番ひどかったのは中学生の頃で、高校受験の時にはタイミングを気をつけて

薬を飲んでいた覚えがあります。

当時は飲むと眠くなっちゃうやつしか無かったんじゃないかな?

飲まなくて済むなら飲みたく無いんだけど

でも鼻づまりは辛いし、面談中に鼻かめないしで

飲まないわけにはいかなかったっけ。

薬が効く時間も今ほど長く無くて、本当にギリギリの時間に飲むようにしてました。

そしてポケットには音が鳴らないように袋から出したティッシュの束。

涙ぐましい。。。

 

でもその頃をピークに症状は落ち着き、今では薬を飲むこともありません。

花粉症は治ることは無いというけれど、症状はやわらぐんですかね。

他にも子どもの頃は卵や猫アレルギーが酷くて大変だったけど

大人になった今は全く平気です。

体が大きくなった分許容範囲が大きくなったのかな、と思うようにして

無理はしないようにしていますけどね。

今は健康的な生活を送ることができて幸せです。

そしてその分甘やかしすぎた自分を反省しつつ、

痩せるために自分に厳しくしなきゃなーと思うてぎこでした。

 

  

今日の結果

 

f:id:tegico:20170227204345j:image

 

f:id:tegico:20170227204340j:image

 

◆トピックス

・ジムで筋トレ(軽めに45分程度)

 

 

所感

 

体重から何から全て昨日と全く一緒でした。

そんなことってあるの?びっくり。

ってよく見たら初日と体重まで一緒ですよ。笑

でも体脂肪率は下がっているので一安心です。ほっ。

今日はお家で有酸素運動をやろうと思ったのにお昼寝してしまいました。

びっくりするほど気持ち良く寝れました。

あしたはがんばります。(小並感)

 

  

広告を非表示にする