てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

30日目 2017年2月結果(体重0.3kg↓・体脂肪率0.3%↓)

 f:id:tegico:20170228122958j:image

 

2月も今日が最終日!

ブログをはじめて無事に1ヶ月が経ちました〜♪

 

私がブログを始めたのが先月の28日で

その後なんとか毎日更新し続けることが出来ました。

あくまでダイエットがメインなので

更新は毎日じゃなくてもいいことにしていたのですが

自分でもびっくりです。

 

肝心のダイエットの方も、ゆっくりながらちゃんと続けています。

はっきりとした結果は出ていないながらも、

今は痩せる体作りのための準備期間と思って

このペースで続けていけたらなと思っています。

 

そしてこんな超個人的なブログでも見に来てくださる方がいて

本当に感謝です。

こんな中途半端な状態でやめるわけにはいかない!

と、励みになっております(笑)

 

このままゆるーくながーく頑張っていきます!

  

今日の結果

 

f:id:tegico:20170228121353j:image

 

f:id:tegico:20170228121356j:image

 

◆トピックス

・ストレッチ、筋トレ

 

所感

今月のまとめ。 

今月はダイエット初月ということで、割と飽きずにしっかりやれたかな。

とはいえ、運動だけで痩せるというテーマを掲げ、

なかなか思い通りに数字が動かずイライラしたこともありました。

でも、まずは運動をする癖をつけて痩せるための準備をする、という意味で

あんまり数字に固執せずに、やることをやってこれたかなぁと思います。

 

結果的には、1ヶ月でー0.3kg減、体脂肪率は1%落ちました。

見た目にはほとんど変わりませんが、強いて言えば脚。

筋肉がついたからかむくみにくくなったのでスッキリして見えるかな。

 

来月はもっと見た目にわかるような状態を目指して頑張っていきます!