てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

31日目 月初はやたらと真面目になる(気がする)

昨日2月のまとめをやったのですが、

更新後ふとんの中で、今後改善すべきことというか、

気を付けなきゃいけないことを考えてました。

 

最近ブログを書くのが遅い時間になりがちで

ここのところは夕食後に書くことが続いていたのですが、

眠いからか全然書くことが思いつかなくて

軽くストレスを感じています。笑

旦那氏も、話しかけてもパソコンを前ににらめっこな私に

適当な相槌を打たれてなんだかかわいそう。

※一度にひとつのことしか出来ないてぎこ氏

 

ですので、ブログの更新を早めに済ませられたらなと考えています。

今日はそんなこんなでもうこんな時間ですが

明日以降注意してみます。

 

あと、前にも書いたのですが

昔からのひどい便秘体質がここのところ改善され、お通じが良くなってるので

記録を残しておこうと思います。

毎日アップしている体重・体脂肪率のグラフは

スマホのアプリを使用しているのですが

グラフの下、日付の上部分にアイコンを付けられるようになっていて、

お通じがあった日はグレーの四角っぽいアイコン「w・c」を

つけるようにしました。(記録はおとといからスタート)

ちいさくて見にくいですが、ピンクのアイコンはグラスです。

お酒を飲んだという意味ですね。

体重の増減に大きく関わるのでこちらも記録しておきます。

 

こんな感じで私らしく、やりやすいようにちょこちょこと

変えていきながらやっていきます!

  

今日の結果

 

f:id:tegico:20170301160302j:image

 

f:id:tegico:20170301160310j:image

 

◆トピックス

・ストレッチ、筋トレ

 

 

所感

 

ようやく数字が落ち着いて来ました。

体重は前日と変わらず。

体脂肪率が0.1落ちて代わりに骨格筋率が0.1増えました。

誤差の範囲といえばそれまでなんですが、これを真面目に受け止めてみると

「筋肉が増えて脂肪が落ちた」ということになって、

同じ体積なら脂肪よりも筋肉の方が重いので

付いた筋肉よりも大きな体積の脂肪が落ちたということになります。

ようするに、体重は変わっていませんが

カラダは絞られている!(はず)

 

なんて考えてるとまた明日体脂肪率が増えてショックを受けそうなので

かるーくやり過ごすことにします。