てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

34日目 居酒屋チェーン店の当たりハズレは入店時に見極めて早めにロスカットすべし

昨日、「今月はお酒に気をつけるぞ!」的なブログを書いておきながら

そのあと急遽誘われて飲みに出かけてしまいました。

そういう時のフットワークは結構軽めなのです。

 

予定外だし今日はあんまり飲まないぞ!と

行ってみたかったコンセプト系のお店に意気込んで入店。

でもドアを開けて音が鳴ってるのに誰も対応しに来ない。

忙しいのかな?と店内(とスタッフ)が見える位置で待ってみても

誰も来ない。

配膳中のスタッフに声をかけたら「少々お待ちください」と。

しばらくしてお客さんが出て行って、

テーブルが空いたであろうに全然呼びに来ない。

今思えばそこで店を出るべきでした。

 

スタッフが手薄で全然店が回っていないのです。

テーブルを片付けている余裕すら無いらしく。

それでも頑張っているんならまだ応援できるけど

スタッフも開き直った様子で急がない。

毎日こうなのだろうか…。

 

その後無事に席について周りを見渡すと

空いたお皿やグラスのテーブルばかり。

みんな随分長居してるな〜なんて思ってたら待ってたんですね。

料理を。

 

キッチンの目の前のカウンターに座ってしまったので

良く見えてしまって気まずい。

間に入ろうかと思うくらい

フロアとキッチンの連携がまったく取れてなくて

通ってないオーダーがあるわ、出来た料理はカウンターに置きっぱなしだわ…。

私のテーブルも注文したものがなかなか出てこず、

呼び止めるのも心苦しくて度々手持ち無沙汰になってしまったので、

最初に注文した数品を食べ終わったタイミングで

そそくさと退店。

なんか興ざめしてしまって改めて別のお店に入る気にもなれず

そのまま帰ってきちゃいました。

 

結局、2時間弱で飲んだお酒はビール1杯のみ。

自分でも信じられない!

普段2時間で口にする水分より少ない。

でもおかげで今月の目標は無事に守られました。苦笑

この調子で来週の飲み会も乗り切りたいと思います。

 

f:id:tegico:20170304193726j:image

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170304172604j:image

 

f:id:tegico:20170304172609j:image

 

◆トピックス

・ストレッチ、筋トレ

・飲みに行った(軽め)

 

所感

 

あんまり飲み食いしなかったつもりだけど

体重はしっかり増えてます。

でも体脂肪率は下がってるなー。よしよし。

早く20%台まで戻したい!