てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

49日目 スパイシーに生きる2

昨日は遅くまで出歩いたので

今日は家事をしつつ、一日中家でダラダラしていました。

ダラダラしていてもお腹は減るので

食事もしっかりと。 

 

そういえば昨日のブログで

「お昼にラーメンを食べた!」とシラーっと書きましたが、

実はスープまで完飲しておりまして…。

ラーメンを食べる時には

基本的にスープは残しているのですが、

昨日のお店はスープを楽しみにしているので

罪悪感にかられながらも

ついつい飲み干してしまいました。

体に良くないとわかっているんですけどね…。

 

ラーメンといえば、先月急に辛いものが食べたくなり

初めて入った中華料理屋で頼んでみたラーメンがこちら。

 

 f:id:tegico:20170319220347j:image

 

やられました…!

メニューの写真にはネギのような青いものが

乗っていたんですけどね、

出てきたものには一切ありませんでした。

厨房でオーダーを聞き直していたので

あんまり注文が入らないメニューだったんでしょうね。

 

そして案の定辛い!辛すぎる!

唐辛子はもちらん、花椒も相当入っていて

私の好きな食をそそるお味。

体が欲していた辛さを軽く超えていて、

麺を食べるのが精一杯でスープはほとんど飲めず。

 

 f:id:tegico:20170319220359j:image

 

辛すぎて心がなんども折れそうになりましたが

辛い中に旨みあり、で癖になりそう。 

体の調子が良い時にまた行こうと思います!

でもラーメンと辛いものの食べ過ぎには

気をつけないとですね。

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170319194104j:image

 

f:id:tegico:20170319194112j:image

 

◆トピックス

・運動無し

・お昼にラーメン完食

 

所感

 

ラーメンをスープまで飲んでいる割には体重キープ。

もちろん翌日に出ると限ったわけじゃないですけど…。

明日は朝一でジムに行った後、スーパー銭湯でのんびりしてきまーす。