読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど



53日目 ダイエットにオススメな夢の楽しみ方

昨日は私の感受性の強さについて書いたのですが、

感受性と関係あるのかわからないけれど

今日は夢についてのお話しです。

 

みなさんは明晰夢をご存知でしょうか。

夢の中で「これは夢だ」と気づく夢のことです。

私は小さい頃からこの明晰夢をよく見ます。

もちろん普通に夢だと気づかない夢も見るんですけど。

 

そして夢だと気づくと決まってやることがあります。

それは空を飛ぶこと!

 

f:id:tegico:20170323191132j:image

 

なんてメルヘンなことではなく…

 

食べるんです。ありとあらゆるものを。笑

昔から好きなものを目一杯食べたい!という思いは

今も変わらず、

ダイエット中の今でさえ

ここぞとばかりにとにかく食べまくります。

なぜそんなに食べたいのかというと

私は夢の中でも食べ物の味を感じるタイプで

現実のものよりも格段に美味しく感じるからなんです!

 

調べてみたら、夢の中の場合

通常必要な口の中に入れて噛む・飲み込むという動作が必要なく

口に入れてダイレクトに味覚を感じることができ、

さらに味に飽きることがないから

毎回一口目の美味しさを感じられるのだそう。

満腹感もないから永遠に美味しく食べられます。

 

といっても正直、食べたときに素材の味がするわけではなくて

それを実際に食べた時の「美味しい!」という感覚を

脳が何倍も過剰に感じてる、みたいな感じなんですよね。

だから例えばチョコレートを食べた時にカカオの味がするんじゃなくて

チョコレートを実際に食べた時の満足感とか甘味が

何倍にも感じる、みたいな。

 

ちなみに過去一番美味しかったのは、

ガーデンウエディングみたいなところのビュッフェで食べた

天ぷらそば!

夢というだけあって有り得ないシチュエーションでしたが

あの天ぷらそばを超えるものには未だに出会えていません。

 

そんなことを考えていたらお腹が空いてきたな…。

さて、それでは夕ご飯の支度に入りますので

今日はおしまい!

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170323145644j:image

 

f:id:tegico:20170323145650j:image

 

◆トピックス

・ストレッチ、筋トレは腹筋のみ

・夕飯後にシュークリームを食べた

 

所感

 

体重がまた落ちました!

週末で盛り返した分をようやく戻した感じでしょうか。

でも先週は65.5kgあたりをキープ出来ていたので

そこまで戻したいですね。

一方で体脂肪率はまたしても急上昇。

なかなか落ち着かないですけど

長い目で見てあげることにします。(激甘) 

 

広告を非表示にする