てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

58日目 ゴールドスタンダードのプロテイン!(ダブルリッチチョコレート味)

我が家で今飲んでいるプロテイン

過去にもご紹介したのですが… 

tegico.hatenablog.com

 

買い置きしていた分がもう少しで切れる、というところで

旦那氏が新たなプロテインを購入しました。

それがこちら。

 

 f:id:tegico:20170328170408j:image

 

これがまた大きい。

サイズ感が伝わるように撮り直し。

 

 f:id:tegico:20170328170416j:image

 

これで筋トレが出来るぐらいの重さです。

普通はじめは様子見でお試しサイズを買うもんだと思うんですが、

彼はそんなことはしないようです。

さすが筋肉バカですね!

 

さて、気になるお味は「ダブルリッチチョコレート味」とのこと。

「ダブルリッチ」がどういうことかなんて

私レベルになるともはや気になりません。

 

今日はたいした筋トレもしていませんが、

おやつ代わりに試し飲みしてみることに。

まずフタを開けてみると凄く甘い香りにびっくり!

アレです、あの子どもの頃に飲んだミロの香り!

ミロ大好きだった私は粉のまま口に入れたい衝動を抑え、

シェイカーに入れてふりふり。

飲んでみると最初の印象とは打って変わって

甘さ控えめですっきりとした味。

チョコというよりココアに近いですかね。

プロテイン感はうっすら感じるものの、

美味しくて驚きました。

 

もちろん、運動をしなければただのカロリー摂取になるんですけど

それでもお菓子を食べるよりは全然マシ。

急に甘いものが食べたくなってしょうがない時は

少し飲むだけで気分が落ち着きそう。

 

ちなみに、我が家には筋トレ後に飲んでいるホエイプロテイン以外に

旦那氏が寝る前に飲むためのカゼインプロテインもあります。

 

f:id:tegico:20170328170724j:image

 

カゼインはホエイに比べて水に溶けにくく、

また体内への吸収も時間がかかるので

筋肉が分解されにくく、腹持ちもいいのだそう。

ダイエット中、小腹が空いた時に飲むのも良いみたいです。

私は粉っぽいのが苦手なんですけどね…。

 

他にもプロテインバーや鳥ささみなど

気づくといろんなものが置いてあるので、

そのうちレビューしようと思います。

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170328153208j:image

 

f:id:tegico:20170328153211j:image

 

◆トピックス

・運動無し 

 

所感

 

体脂肪率が容赦ない…。

筋トレをさぼっているからでしょうか。でしょうね。

体重は生理のタイミングにしては低め。

こりゃ来月にはもしかするとダイエット開始後の

最低値を叩き出すかもしれない!

なんて淡い期待を抱きつつ、いい加減筋トレ再開します。