てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

60日目 ダンベル難民

今週も早いもので木曜日。

今日は暖かかったので昼過ぎにジムにでも行こうかと思ったのに

ソファーでお昼寝してしまいました。あぁ…。 

 

我が家での筋トレは、基本的に道具を使っていません。

旦那氏の腹筋ローラーとかプッシュアップバーとか

あることにはあるんですけど、

私にはキツくて続かなくて。

 

グッズには頼らないぞ!と思っていたけれど

やっぱりダンベルを買おうかな〜と悩んでいます。

ダンベルがあれば腕と胸筋は常に鍛えられるし、

ジムではその分他を鍛えることに時間を使えるし。

よし、やっぱりダンベル、探してみようかな。

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170330210758j:image

 

f:id:tegico:20170330210801j:image

 

◆トピックス

・ストレッチ、筋トレ

 

 所感 

 

体重は低水準をキープ。

ダイエットの時って、ここからなかなか落ちないっていう

数字があるんですよね。

今まさに65.3kgがその数字のようです。

これをクリアするとまたスルッと落ちて、そしてまた壁にぶつかる…。

この繰り返しで以前は痩せていったんですが

今回は筋肉をつけてスタイルを引き締めたいので

あんまり体重に気をとられないようにしつつ、

体脂肪率は何が何でも落としていきたいです。