てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

63日目 インナーマッスルを鍛えたい

昨日はサッカーが負けたイライラを落ち着かせるべく、

珍しくしっかり筋トレに取り組みました。

いつもやっている筋トレだけでは物足りなかったので、

追加でインナーマッスルのトレーニングをやってみました。

 

私、20代の頃に管楽器をやっていたんです。

趣味とはいえ、とあるグループに所属していたので

結構ハードに活動していました。

管楽器っていわゆる有酸素運動で、ちょっと前に話題になった

「ロングブレスダイエット」と同じ要領で

インナーマッスルが鍛えられるんです。

当時はいくら食べても太らないと思っていたけど

摂取したカロリーが消費できていたからだったんですよね。

当然辞めた途端にぶくぶく太り出しましたけど。

 

そんなわけでまたインナーマッスルを鍛えようと思い立ったのです。

楽器を再開しようかとも考えたけど、

家では吹けないし楽器の管理も面倒だし、地道に

トレーニングすることにしました。

それこそロングブレスもいいかもしれないですね!

頑張って続けたいと思います。

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170402123759j:image

 

f:id:tegico:20170402123803j:image

 

◆トピックス

・ストレッチ、筋トレをいつもより長めに

・朝食を食べた(トースト、サンドイッチ、ゆで卵)

・サッカー見ながらポテトチップス食べた

 

所感

 

体重がついに64kg台に突入〜!

ここ数年でずっと見る事のなかった数字です!

代わりに体脂肪率も過去最高ぐらいに上昇〜。

うーん、でも体重が落ちたのは水分が出たからかもしれない。

普段家で飲むコーヒーはデカフェなんですが、

昨日のモーニングはアイスコーヒーがジョッキで出くるお店だったので

ちょっとカフェイン取りすぎた気もします。

利尿作用で水分が出すぎたのであれば

体脂肪率が高めに出ていてもおかしくはない!※希望的観測

そんなわけで今回も深く考えずに

得意の様子見といきましょう。