てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

67日目 女たるものやっぱり小顔に憧れる

今日は風が強い!

布団を干したいのに風が強くて嫌だな〜。

 

今朝は起きたら顔がむくんでいました。

昨日寝る前に喉が渇いて水を飲んでしまったからだなぁ。

そんなむくみが気になる朝に、私はコレをやることにしています。

 

verafan.com

 

使うのは輪ゴム2本だけ。お金はかかりません!

輪ゴムのサイズを調整して5〜10分ほど両耳にかけておくだけなんですが、

この輪ゴムのほどよい刺激でリンパの流れが良くなり

顔がすっきりするのだそう。

毎日続けると小顔効果が期待できるのだとか。

確かに、痩せているのに顔が丸いっていう人は

むくみが常習化しているだけだったりしますもんね。

 

そんな私はむくみのせいだけじゃ無いとうっすら気付きつつも

たまに思い出してはこれをやっています。

やっぱりむくんでるな、と自分で感じている時ほど

効果を感じます。

何より、耳にかけたままメイクとか家事ができるっていうのがいいですよね。

コロコロローラーもあるんですけどね、それをやっている時は

他のことができないのがネック。

お風呂上りにのんびりしてる時なんかにはいいんですけど。

 

でもこの輪ゴム、慣れると付けている事を忘れちゃいます。(私だけ?)

長時間やると逆効果らしいので、キッチンタイマーなんか使うと

いいかもしれません。

今日もつけたまま宅配便を受けとってしまったことに

さきほど気付きました。

ボサボサ頭にヘアバンドとメガネ、そして耳に謎の輪ゴム…。

彼が新入社員だったらきっと怖かったに違いない。(心理的に)

自分への戒めにこの記事を書いた次第です。

 

ともあれ、とても簡単ですし

皆さんもぜひ試してみてください!

 

f:id:tegico:20170406121323j:image

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170406121341j:image

 

f:id:tegico:20170406121346j:image

 

◆トピックス

・ストレッチ、筋トレ 

 

所感

 

体重も体脂肪率も下がりました。

体重と体脂肪率の増減は逆の動きにをすることが多くて、

これが一緒に落ちた時にはじめて自分の身体がしぼられたんだなって感じます。

それと逆でどっちも上がったら太った…となりますね。

そうならないように気持ちも引き締めていこう。