てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど



71日目 時期的ににおいが気になる

つい最近足の臭いが気になったばかりなんですが、

我が家では今、もう一つの異臭騒ぎが起きています。

 

↓足のにおいはこちらで解決済み!

tegico.hatenablog.com

 

 

f:id:tegico:20170410221825j:image

 

昨日、洗濯物を畳んでいたら微かに異臭がしたんですよね。

その時はちょうど自分のパジャマを畳んでいて、

ふと臭いを嗅いでみたら…

くちゃい。

洗濯物特有の生乾きとかそんなレベルじゃない。

なんていうか…雨ざらしの犬の匂いがする。

でも我が家では犬はおろか、ペットは飼っていないのです。

 

柔軟剤の香りを掻き消すほどのワンコ臭。(雨ざらしの)

何事かと思って次の洗濯物、パジャマのパンツをにおってみると

なんとこちらもくちゃい。

さらにバスタオルも…やっぱりくちゃい。

何か変なもの入れて洗っちゃったのか?と思って

次に旦那氏が部屋着にしているTシャツをにおってみたら…

 

クサっ!! 

ワンコどころじゃない、これは獣のにおい!!(雨ざらしの)

 

そう、震源地はこのTシャツっぽい。

いやにおいのレベルからいうと間違いない。

でもなんでこんな事に?

え、待って、まさかこれが世に言う加齢臭…?

 

困ったらとりあえずグーグル先生、調べてみると

わずかではあるものの、犬とか獣臭っぽい加齢臭の方がいる模様。

そうなのね、加齢臭っていろんなパターンがあるのね…

と妙に納得しつつ、旦那氏もそんな年齢になったのかと

感慨深いものを感じました。

 

そんなTシャツを当の本人に嗅がせてみたら

「犬くさい!犬くさい!」となぜか興奮気味。

もしかしたら犬なのでしょうか?

グーグル先生によるとこちらも重曹でにおいを消せるみたいなので

洗ってみたいと思います。

あ、旦那氏ではなくて洗濯物の方ですよ。

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170410212245j:image

 

f:id:tegico:20170410212252j:image

 

◆トピックス

・ストレッチ、筋トレ

・おやつにミスド

 

所感

 

ここにきて体重は動きなし…。

ちょっと盛り上がった時にはなんとなくすぐに落ちるんだろうなーと思っていたのに。

実は気がかりなことがあって、ここのところ

調子の良かったお通じが2日間ストップしていまして。

体重が落ちないのはこのせいだと思うんだけど

さらに口元には吹き出物が。

これはお通じが止まる前から出ていて、なにやら

胃腸にトラブルが起きてるんだろうなという感じです。

そんな変な事はしていないはずなのに。

ヨーグルト食べて落ち着こう。

 

広告を非表示にする