てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

84日目 バランスランチ(バナナと雑穀)を食べてみた

本日も引き続き、賞味期限が迫り

値下げされていたヨーグルトのレビューです!

 

「バランスランチ バナナと雑穀」です。

f:id:tegico:20170423160054j:image

 

雑穀というのがどんな感じなのか気になりますね。

いざオープン!

 

f:id:tegico:20170423160059j:image

 

開けるとすぐにバナナの甘い香りがしてきました。

ちょっとつぶつぶしてるのが雑穀です。

 

f:id:tegico:20170423160104j:image

 

まずは混ぜずにこのままいただいてみました。

まずはバナナ。

ピューレ状になっているのですが、私は後味に残る酸味が

ちょっと気になりました。

バナナ感はイマイチかな…。

これに限らずバナナ味の商品ってたいていバナナっぽくないというか。

加工が難しいのでしょうか。

 

そして雑穀。

雑穀はシリアル感があるのかなと思っていましたが、

ソースに混じっているのでしっとりしていて

食べていて違和感はありませんでした。

これは良くも悪くもって感じです。

入っている意味はなんなんだろう?

栄養面なのか、はたまた腹持ちが良いのか。

個人的にはシリアルを別添で「あとのせサクサク!」がいいな〜。

 

総合的なお味はですね、私はちょっとダメでした。

ダメだったのでソースとヨーグルトをしっかり混ぜ合わせて

食べたのですが、やっぱりダメでした。

後味が、ソースとヨーグルトの酸味が舌に残ってしまって

それが個人的に苦手で。

一緒に食べていた旦那氏は美味しいと言っていたので

好きな人は好きなんだと思います。

 

最後に成分表です。 

f:id:tegico:20170423160110j:image

 

昨日のプレーンタイプと比べると

たんぱく質もカルシウムも低くなっちゃうんですね。

であれば私はプレーンを選んじゃうかな。

でもバナナ好きさんにはウケているみたいですよ!

 

バランスランチ2種類制覇したので

残りの「りんご&プルーンと雑穀」味も食べてみようかな。

スーパーで安くなっていることを祈ります!

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170423160119j:image 

 

f:id:tegico:20170423160127j:image

 

◆トピックス

・運動なし

 

 

所感

 

昨日も運動は一切やりませんでした。

夕食後しばらくして、もの凄くお腹が空いてしまったのですが

なんとか気を紛らわせて食べずに済みました。

最近は我慢ができるようになった気がします。

このままキープ出来るようにがんばろう!