読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど



89日目 カラスより普通にハトが苦手

突然ですけどハトって怖くないですか?

私、インコとかオウムとかふくろうは好きなんですけど

ハトにはトラウマがあって苦手です。

 

10年くらい前の、まだバリバリ働いていた時のこと。

お昼にチャチャっと私用を済ませ、残り時間もあまりないので

近くのパン屋さんでランチ用にパンを買い

会社の近くにある公園でお昼を食べることにしたんです。

そこはオフィス街の隙間にあるような公園で、

昼時はサラリーマンやOLさんでだいぶ賑わっているんです。

 

空いているベンチを見つけ、早速買ってきたパンを食べ始めました。

するとすぐに数羽のハトが寄ってきました。

この公園ハトが多くて有名なんです。

いつものことなので無視して食べ進めていると、

1羽のハトが私の足元に落ちている葉っぱを「チョイ」とついばんだのです。

 

するとどうでしょう!!

 

近くにいたハト達が「なに?もらったの?」と言わんばかりに

駆け寄ってきました。

さらには近くのベンチで同じように食べこぼしを待っていたハト達が

一斉に集まってきたのです。

さらにはその羽音を聞いて、近くの木や電線に止まっていたハト達も

私の足元を目掛けて急降下!

 

こうなったらもう為す術はありません…。

私は何もしていないのにもかかわらず、

足元には100羽を超えるであろうハトの群れ。

お昼休みで賑わっていた公園のすべての人たちが

ハトに囲まれて逃げることもできない状態の私に注目。

きっと「知らずにパンくずをやってしまったイタイ女」と思われたに違いない。

 

あれ以来、公園で物を食べている時にハトが来たら

必ず足で追い払います。

私は絶対に何もやらないぞ、と。

カラスと違い適度にかわいいフォルムをしているとはいえ、

よく見ると目が笑っていなくて怖い!(そりゃそうだ)

 

みなさんもハトの中途半端な知能にお気をつけください。 

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170428155220j:image

 

f:id:tegico:20170428155224j:image

 

◆トピックス

・ストレッチ、筋トレ

・お通じあり

 

所感

 

2日ぶりにお通じが開通!

体重も体脂肪率もまぁこんなところかな。

今までの感覚だと、ここから体重が少しずつ上がりそうな予感。

ここらで堪えてくれると嬉しいんだけどな〜。

週末は食べ過ぎに気をつけたいと思います。

広告を非表示にする