てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

91日目 2017年4月結果(体重0.1kg↓・体脂肪率0.9%↓)

早くも4月が終了。

1ヶ月なんてあっという間ですね。

つい最近まで桜だ、花見だ、と騒いでた気がするのに。

 

ダイエットも無事に3ヶ月が経ちました。

人生最長記録を更新中です。 

今日は4月のまとめも更新します!

 

前月分はこちら↓ 

tegico.hatenablog.com

 

まずは本日の計測結果から。

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170430174532j:image

 

f:id:tegico:20170430174536j:image

  

◆トピックス

・ストレッチ、軽い筋トレ

・朝食を食べた(トーストとゆで卵)

・夕食後におやつを少々

 

所感

 

昨日からさらに体重アップ!

ここまで1週間以上をかけて落としてきた分を

2日で戻しました。

でもですね、体脂肪率がキープできていることと

骨格筋率から見て、筋肉がついたからじゃないかなと思うんです。

前日にやった筋トレのおかげで軽い筋肉痛ですしね。

ただ、ちょっと普段よりカロリーを摂取したのも事実なので

注意してみていかないとですね。

 

今月のまとめ

 

f:id:tegico:20170430174524j:image

 

体重はかろうじてですが落ち続けています。

体脂肪率は先月が上がってしまったものの、今月は過去最低値を記録。

でも体脂肪率は日々乱高下してるから素直に喜べず。

骨格筋率も先月落ちた分はなんとか取り返しました。

 

今月は飲み会がなかったこともあり、結構安定して体重を

落とせた気がします。

ただ、運動量はさほど変えられず、体脂肪率は

ほとんど変わりませんでした。

ラスト2日くらいでたまたま筋トレをハードに行ったため

月末の結果としてはいい数値になっています。

 

来月はまた飲み会が2件入っているので

気を付けつつ、運動は増やしていければいいな。

 

ダイエットを開始した頃は、わけのわからない体重の増減が多かった

気がしますが、今は体がリセットされたのか

食べたものや運動したことが翌日、もしくは翌々日に

きれいに反映されている気がします。

3ヶ月経ってようやくダイエット向きの体になったのかも。

こうなってくるとずいぶんやりやすい!

来月もまた頑張っていきます!

 

◆これまでの軌跡

 f:id:tegico:20170430183730j:image