てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

93日目 納豆とトマトのペペロンチーノ風パスタ

今日はなんだか1日眠くて、夕食を作るのをサボってしまいました。

旦那氏には申し訳ないのですが、「今日は好きに食べて」と伝えたら

納豆にたまご、サバの水煮(缶詰)と

高タンパクな夕食を自作し、

さらにそのあとにヨーグルトとプロテインを摂取。

ボディービルダーの食事を見ているようでした。

 

普段夕食を作る際にはクックパッドを活用しています。

料理は好きだけど、まだまだ腕は未熟。

自分では思いつかないレシピがあるのも面白くて勉強になります。

 

そんな私も最近はじめてレシピを投稿してみたんです!

一人暮らしをしていた頃からよくランチに作っていたもの。

投稿してすぐに閲覧数が1,000を超えてびっくり。

最近まとめサイトでまとめられたりしていて、なんだか嬉しくて。

 

cookpad.com

 

ポイントは納豆!

納豆が入るパスタって、基本的に後入れで熱を加えないものが多いんですが

これはオリーブオイルで納豆を揚げ焼きにするんです。

納豆とニンニクの香りが食をそそります!

そこにトマトの甘みと酸味が加わり、ソースが激ウマです。

納豆好きさんにはたまらない一品ですので、

ぜひみなさん作ってみてください♪

 

f:id:tegico:20170503000101j:image

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170502222125j:image

 

f:id:tegico:20170502222130j:image

 

◆トピックス

・運動なし

 

所感

 

昨日は筋肉痛のために筋トレはお休みしました。

筋肉分が増量するかなーとは思っていたけど、骨格筋率も

体脂肪率もほとんど変化せず。

むむむむ…。

明日は午前中にジムに行ってきます!