てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

104日目 キッチンの水廻りに便利な一品

今日は最近購入した便利グッズをご紹介したいと思います!

 

これです、これ。

ステンレス製ごみかご!

 

これ、実は前に住んでいた家で使っていたんですけど

引越しの際、元のゴミかごは捨ててしまっていたので

持ってくることができず置いてきたんです。

 

引越しが落ち着いたら買えばいいや、と思って早1年。

すっかりその存在を忘れていて、ある日いつものように

歯ブラシを使ってめんどくさいゴミかご掃除をシャコシャコやっていたら

ふと、簡単だったころの思い出が頭をよぎったのです。

 

あ、そうだったわーーーー!

 

ということでようやく手に入れました。

というかね、そもそもなんでデフォルトで付いてるのが

あんなに掃除のめんどくさい形になっているんでしょうか!?

わかります?

あの内と外で網目がたてよこになっている

プラスチックのやつ…。

 

※参考画像

f:id:tegico:20170512182316j:image

 

凹凸が多い分、ごみが隙間に入り込んじゃうし

プラスチックは油汚れが落ちにくいから永遠にヌルヌルして

簡単に落ちないんですよね。

 

そんな悩みもこの商品なら解決!

f:id:tegico:20170512182959j:image

凹凸も角もないので汚れたらスポンジでさーっと洗うだけ。

我が家ではここにネットをつけるので目詰まりはしないのですが

目詰まりしても歯ブラシなんかでこすれば簡単にとれそう。

 

これで水回りのお掃除が簡単になり、かつステンレス製なので

汚れにくく衛生的です。

ちなみに、ヌメリを取るためにぶら下げておくタイプの

固形の洗剤は併用できません。

我が家でもプラスチックかごの時には使用していたのですが

ステンレスだと錆びてしまうそうです。

 

お値段も900円前後とそんなに高いものでもないですし

水回りのお掃除を楽に済ませたい方にはオススメですよー!

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170513233354j:image

 

 

昨日は気分が乗らなかったので運動はやりませんでした。

そのせいかまたお通じがストップしています。

ううう、早くスッキリしたいなー。

というわけで数値もここのところ特に変わらず。

明日はジムで汗を流してまいります!