てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど



106日目 2軍コンパの思い出

今日はふと思い出した若気の至りを。

 

たぶん20代前半の頃だったと思うんですが

当時イベントコンパニオンをやっていた友人からコンパに誘われたんです。

その友人は、薄い知り合い程度の幹事に

友達誘って遊びにおいで〜と軽く誘われたそうで。

 

なんでもそのコンパ、参加者が凄いんだとか。

女性陣の中にはモデルさんや女子アナが、

男性陣には会社役員とか経営者とか大手広告代理店勤務とか…。

本当に?なんでそんなコンパに呼ばれたの?と聞くと

ものすごい大人数でやるみたいだから頭数足りないんじゃない?と。

 

なにそのコンパ?イベント?

私には今までそんな経験がないので想像すら及ばないんだけど

とりあえず他の友人と3人で参加することに即決。

そんな面白そうな経験めったにできないですからね!

 

そして当日。

恵比寿にある指定されたお店へ到着。

するとお店の入り口で忙しそうにしている男性に声をかける友人。

この男性が幹事なのだそう。

その幹事に軽く挨拶し、うながされた部屋に入ると

すでに数人の人たちが集まっていました。

 

しかし思っていたのとは違って、割と普通の感じの人たちが

一緒にきた友達同士で固まって喋っているだけ…。

まるで結婚式の二次会みたいな。

幹事が部屋にいないから他のグループと会話が弾むこともなく、

私たちも座って会が始まるのを待っていました。

 

しばらくして幹事が戻ってきて、ようやく会がスタート。

そこからは本当に普通の飲み会だったんだけど

幹事は相変わらず忙しそうに後輩?に指図して何かやらせたり

電話したりほとんど部屋にいなくて。

女子アナだとかモデルさんとか、会社役員とか全然いないじゃん!

人を集めるための口実だったの?何のために?

と思いながらも、普通に同世代の飲み会を楽しんで帰りました。

 

 

後日。

イベコンの友人があのコンパの後

幹事に問い詰めて判明した真実を教えてくれました。

私たちが参加したあのコンパ、実は「2軍」だったのです。

奥のVIP部屋では1軍コンパが開催されていたそう。

幹事は参加者を入り口でふるいにかけ、1軍と2軍に選別していたんです。

たぶん、幹事は1軍コンパ参加者男性陣の後輩で

いい娘がいたらこちらへ…と指示を出されていたんでしょう。

 

今思い出しても少々ムカつきますが、割といいお店で会費無料だったので

まぁいい経験になったなと思って心の奥にそっとしまいました。

 

なんだか自分の知らないところで知らない世界が繰り広げられてると知って

東京って怖いな…と思った出来事でした。

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170515204311j:image

 

f:id:tegico:20170515204315j:image

 

◆前日のトピックス

・ジムでトレーニング

(バイク7分、マシン・ダンベル23分、ウォーキング30分)

・お通じあり

 

所感

 

体重も体脂肪率も特に動きはありませんでした。

なんだか落ち着いちゃってるなー。

でもここで食事制限をしても、運動量をあげても、

それを一生続けなければ一時的な非日常でしかなく

生活を戻せば体重も必ず戻る!

という信念のもと、ダイエットスタイルは変えずに

このままでまいります。

今は筋肉をキープできるように、日々の運動を

しっかりやって行きたいと思います。

 

広告を非表示にする