てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

107日目 <ふるさと納税>大万吉豚4kgセット(宮崎県都城市)

届きましたー!

今回のふるさと納税返礼品はこちら!

 

宮崎県都城市(みやこのじょうし)

大万吉豚4kgセット!

f:id:tegico:20170516173110j:image

どどーん!

 

広げてみると、このようにいろんな部位がどっさり!

 

f:id:tegico:20170516173119j:image

 

細かく分けて包装されているので、使うときに便利で助かります。

 

同封のパンフレットによりますと、大万吉豚とは…


f:id:tegico:20170516180502j:image


とのこと。

うん、なんとなく美味しそう!

普段の豚肉と食べ分ける自信はありませんが…。

  

今回はこま切れ肉を使って肉じゃがにしてみました!

我が家の肉じゃがは豚肉を使用します。

 

 f:id:tegico:20170516200107j:image

 

同じくふるさと納税で手に入れた新たまねぎもたっぷり入れました。

 

tegico.hatenablog.com

  

水は使わずに野菜の水分だけで作っているので

野菜の甘みと豚肉の旨みがダイレクトに味わえます!

案の定白米が進む…。

でも肉じゃがにも白米にも罪はありませんから

もりもり美味しく頂きましたっ。

 

やっぱり肉はテンションあがるー!

しばらくは美味しい豚肉料理を堪能したいと思います!

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170516173144j:image

 

f:id:tegico:20170516173152j:image

 

◆前日のトピックス

・ストレッチ、筋トレ軽め

・夕食時に食欲がなかったのでご飯は無し

・なのに夕食後、お煎餅、ナッツをつまみ食い

 

所感

 

体重は相変わらずですが、体脂肪率はちょい増。

昨日、ダイエットスタイルは変えずに頑張るぞーなんて大口を叩いておきながら

最初に決めたルールである夕食後の間食禁止が

いまだに徹底出来ないダメ人間…。

お腹が空いている訳じゃないんですけどね、口さみしくて何かあると食べちゃいます。

最近は旦那氏もお土産を買ってこなくなり、

食べる機会は徐々に減ってきているんですけどね。

夕食後は早々に歯を磨いてしまおうかなぁ。