てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

109日目 プロテインが足りてへん

普段は朝食の代わりにホエイプロテインを摂取しているのですが、

昨日はさらに夕食前にも摂取してみました。

 一般的に、たんぱく質は1日に自分の体重1kgにつき1gが必要と言われているんですが

そう考えるとやっぱり足りていないと感じて。

ハードに筋トレをする人はその倍必要なんだとか。

 

一応、夕食時にも意識的にたんぱく質を多く含む食材を

使うようにはしているんですが、たかが知れているし

手っ取り早くプロテインをたくさん飲んじゃえばいいのかなと思って

ただいま実験中

 

他にも、家には旦那氏が会社で間食するための

チョコ系のプロテインバーもあるんですけど、

私はあまり得意ではなくて。

甘いものよりしょっぱいものが好きで、おやつも

チョコよりもおせんべいやスナック菓子のほうが圧倒的に多いんです。

なので、間食にはこちらのほうが自分に合っていました。

 


丸善 国産若鶏のジューシーロースト ノーマル、黒胡椒、タンドリーチキン、レモン味の(4種×5本づづ)20本セット

 

これ、味がしっかりめで凄い満足感があるんです。

お腹の満足感というよりかは、舌の満足感が凄いあって。

美味しくて、普通にこれでビールが飲めてしまうくらい。

 

しかも、カロリーは58kcalでたんぱく質は11.7g!

(ジューシーローストの場合)

ただ、値段は1本あたり160円くらいなので

腹持ちを考えたらコンビニのサラダチキンのほうがお得ですよね。

 

でもですね、こちらは常温保存ができ、かつ賞味期限が270日なので

買い置きしておくのには便利!

また形状的に食べやすいので、プロテインバー感覚で持ち歩けます。

まぁ会社で隣の席の人がこれ食べてたらたぶん2度見しますけど…。

 

こないだ最後の1本を食べてしまい、追加で購入すべきか悩み中。

しばらくはプロテインを飲むようにして、

物足りないようなら購入しようかな。

 

 

今日の結果

 

 f:id:tegico:20170518234117j:image

 

f:id:tegico:20170518203115j:image

 

◆前日のトピックス

・ストレッチ、筋トレ

・お通じいまいち

・夕食前にホエイプロテイン摂取

 

 所感

 

体重は相変わらず。

こんなに体重が安定したことが今まであっただろうか。

このままだと直線になっちゃうんじゃ…

いやならないしならないように頑張るんだ!

右肩下がりを目指して頑張ります!