てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

113日目 後悔先にたたず

昨日は思いのほかお酒を飲んでしまって、

ずいぶん酔っぱらった状態でブログを書いてしまいました。

いい歳してみっともないですね、反省。

 

昨晩は深酒のせいか、はたまた筋肉痛なのか

肩甲骨のあたりが痛んでなかなか寝付けなかったんですよね。

酔っぱらっていたので

「私死んじゃうんじゃ…」と軽く枕を濡らしました。

生きてて良かった!

 

お酒はやっぱり最初の1杯が一番美味しい!

飲み過ぎは体に響くようになってきたことだし、

ダイエットうんぬんより健康のためにも

早めに切り上げる癖をつけないと。

今週末も飲む予定が入っているので、そこでは気をつけるぞ!

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170522220232j:image

 

f:id:tegico:20170522220237j:image

 

◆前日のトピックス

・運動なし

・飲酒(ビール3杯、赤ワイン1杯、カクテル2杯)

・帰ってからコンビニ菓子パンとアイスを食べた

 

所感

 

やっちまいました!増えましたねー。

でも体脂肪率が急激に落ちているところをみると、増えた体重のほとんどは

水分なんだと思います。

(水分量が多いと筋肉量が実際より高めに測定され、体脂肪率が落ちたように見えるパターン)

なので明日8割くらいは元に戻るような気がするんですが、

寝る前に食べた菓子パンとアイス分はしっかり増えていると推測。

 

もうね、お酒を飲んだ後のコンビニは危険です。

気がついたらいろいろ買ってましたもの。

ついてにコンビニくじでユンケル当たってました。

今朝冷蔵庫に入ってるのを見て思い出した始末。

身体が辛くなったらいただきたいと思います。