てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

115日目 イカでいいんじゃないか

昨日はブログの更新を逃してしまいましたが、

ダイエットも停滞していたことですし、また今日から心機一転

参りたいと思います。

 

さて今日は私にとっての朗報、ダイエット中のおやつに

ちょうど良いものを見つけました!

 

先日こちらの記事で紹介したのですが、

tegico.hatenablog.com

 

これまでは丸善の鶏ささみをおやつ代わりに食べていたんです。

間食は甘いものよりしょっぱい派な私。

でもスナック菓子では罪悪感があるしそもそもダイエット中だし…

ということでたんぱく質も一緒に摂れる鶏ささみを

好んで食べていました。

 

でも買い続けるにはお値段がちょっとなぁ、と…。

そのために買い置き分がなくなってから次を買うのを

躊躇していたところでした。

 

そんな折、旦那氏が仕事帰りにコンビニでこんなものを

買って来てくれました。

 

これです、これ!

 

 f:id:tegico:20170524152524j:image

 

そう、いか!

酒飲みにはたまらないおツマミ!

(さきいかは既に完食済み)

あんまりおやつという感覚はなかったのですが、

確かにこれはいいかも!

 

いかは低カロリー高タンパクだし、噛み応えがあるので

そこそこ空腹感をごまかせる。

そしてなにより美味しい!

お値段はどちらも税込138円とまぁ悪くは無い。

でも塩分がちょっと気になる…と思っていたら

意外や意外、塩分量は少なめ。

前に食べていた鶏ささみよりも低いんです。

 

 さきいか

 f:id:tegico:20170524145310j:image

 

 あたりめ

f:id:tegico:20170524145326j:image

 

成分的にも味的にもあたりめの方が好みだな〜。

噛み噛みして口寂しさを紛らわそう!

これで当面のおやつ問題は解消されました。

引き続き、ダイエットに力をいれて頑張っていきたいと思います!

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170524144707j:image

 

f:id:tegico:20170524144714j:image

 

◆前日のトピックス

・ストレッチ、筋トレ軽め

・お通じあり

 

所感

 

体重はようやく飲酒前に戻りつつありますが、

体脂肪率はご乱心!

最近ちょっと考えていたのですが、この際体重は一旦おいといて、

体脂肪率をアホみたいに落としにかかってみてはどうかなって。

体重が落ちれば体脂肪率も落ちるはずだけれども、

食事制限なしのダイエットだし、ペースは上がらない。

体脂肪率を落とすことを優先に考えたら

筋トレを今以上に頑張れるんじゃないかな〜なんて。

まぁ気持ちの問題ですけど。

しばらく試してみようかな。