てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

116日目 花嫁を超えてゆけ

ダイエットのモチベーションを上げる為に

本日、目に見える目標となるライバルを設定いたしました。

 

ライバルといえばそう、「ザ・過去の自分 」。

具体的には結婚式のワ・タ・シ!!

 

結婚式を挙げたのは今から5年前。

確か当時の体重は64kgほどで

式を挙げるにあたってもれなくダイエットをしていたんですが

ドレスのフィッティングが終わってる以上

急にそんなに痩せちゃいけないよな…とかなんとか言い訳して

結果2kgしか落とせなかったんですよね〜。

(実際には式直前に再度サイズを測って、ある程度はお直ししてもらえます)

 

62kgになったものの相変わらずムチムチで二重あご全開なわけなんですが

挙式後しばらくして出来上がったアルバムを見て愕然。

ああああー肉がハミ出てるぅ〜!

なんでマーメイドにしたんだお尻がパッツパツぅ〜!!

 

当時の旦那氏に見せたら「そんなことないよ、いつもと変わらないよ」と

フォローと見せかけて傷口にあら塩をすり込まれる始末。

確かに見て見ぬ振りしてたのは自分だけ、周りはずーっとそうやって見ていたんですからね。

痩せなかった自分が悪い、けど楽しかったからいいんだ!と割り切りました。

 

でもそこから数年、当時の体重を大幅に超えてからアルバムを見返すと

ものすごく細く見える不思議!!

肉のはみ出し具合もこれくらいなら逆に(なんの?)セクシーよ!と見惚れるほど。

 

ようするに、きっと当時の体重よりもだいぶ痩せてから見返すと

うわー太ってたなー!って感じるんだと思うんです。

当時の写真を見て

あの頃は超パッツパツだったよね〜なんて笑い話にできるようにまで

痩せることが今の目標。

よし、俄然やる気が出てきました!

単純な自分は嫌いじゃない。頑張るぞっと。

 

…たぶん一番細く見える当時の写真。

シチュエーションに関してはいつ見たって恥ずかしい、そうそれが結婚写真。

f:id:tegico:20170525230728j:image

今日の結果

 

f:id:tegico:20170525130727j:image

 

f:id:tegico:20170525130735j:image

 

◆前日のトピックス

・ストレッチ、筋トレ

・間食にさきいか

・夕食時に食欲が無かったので白米抜き、代わりにプロテイン飲んだ

 

所感

 

唐突に63kg台に突入!

でも夕食時にご飯を抜いたからだろうなぁ。

体脂肪率は依然として天下を取る勢いであがってます。

除脂肪についてはちょっと勉強が必要だな。

旦那氏の本棚から除脂肪メソッド借りてこよう。