てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど



120日目 とにもかくにも二の腕を細くしたい

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昨日はジムの日でした。

 

お昼過ぎに行ったらいつもより空いていたのでダンベルエリアが使い放題!

いつもより長めに、しっかりトレーニングできました。

いつもは屈強な男性陣が大きなダンベルでトレーニングをしている脇で

4kgの自称可愛い系ダンベルを「これ壊れてないかしら?」的に

ちょこちょこ上げ下げして、

空き待ちされてるなと思ったらシュタタタっとどけるんです。

 

そんくらいなら家でやれって思われてそうだけど

一連の流れでやったほうが効果ありそうですし。

それと「やった感」!

トレーニングした感がある方が長続きしますもんね。

 

ジム後は近所のうどん屋さんで遅めのランチ。

ダイエットをしていても筋肉を育てるためには炭水化物が必要。

と言うことで運動直後にはプロテインを摂取し、

しばらく時間をおいてからしっかりご飯を食べるようにしています。

 

さて、本日は筋肉痛が出ているので筋トレはお休みです。

お休みした勢いで次の日も筋トレをよくサボりがちなので

明日は気をつけないとだな〜。

 

今日の結果

 

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◆前日のトピックス

・ジム(バイク5分、ダンベル15分、マシン10分、ウォーキング30分)

・朝食はプロテイン+喫茶店のモーニング

・↑でアイスコーヒーを飲んだ結果お腹こわした

・夕食前にあたりめをつまみぐい

 

所感

 

昨日は久しぶりに朝食を食べました。

アイスコーヒーとトースト1枚、ゆで卵。

アイスコーヒーはジョッキで出てくるのですが、昨日は2/3飲んだところで店を出ました。

その後お腹がぐるぐる言い出して…お腹をこわすハメに。

すぐ復活したので良かったのですが、やっぱり急に冷たいものを飲むのは良くないんですね。

気をつけます。

 

体重は昨日と変わらなかったものの、体脂肪率が1%もダウン。

ジムの成果が出たのかな?よかった!

あとは筋肉をなるべく維持できるように、平日の家トレを頑張ります。

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