てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

121日目 エクステンドのBCAAs(マンゴー味)を味見してみた

昨日、またまた旦那氏が注文したサプリメント類が届きました。

「一緒に飲もう!」とのことなので早速レビューしてみたいと思います。

 

今回ご紹介するのはこちら。

XTEND (エクステンド)BCAAs マンゴー味

f:id:tegico:20170530143913j:image

 

そもそも、なぜ旦那氏はこんなものを買ったのか。

BCAAはトレーニングのパフォーマンスを上げるのに大事なんだそう。

集中力が高まり、スタミナが持続するので効果的にトレーニングができ、

且つ筋肉の分解を防いでくれるとのこと。

彼は結構ストイックに筋トレをしているので必要なんでしょうが、

果たして私は飲む必要があるのかしら…。

 

調べてみたら、筋肉をつけながら減量したいのなら

飲まない意味がわからない!くらい言われてました。笑

私はジムでは筋トレ後にウォーキングを行なっているのですが、

有酸素運動はカロリーを消費するけれど筋肉まで分解してしまうので

ちょっと悩ましく思っていたところではありました。

そんなときこそ、このBCAAを摂取することで筋肉の分解を最小限に抑えながら

カロリーを消費させることができるんですね。

 

ちなみに、毎朝飲んでいるホエイプロテインにもBCAAは含まれているんですが

大事なのは飲むタイミングみたいで。

BCAAはトレーニング前からトレーニング中に飲むイメージ。

トレーニングのパフォーマンス向上に即効性があるようです。

 

難しいことは置いといて、とりあえず飲んでみましょう!

今日はお試しで家トレ用に作ります。

 

蓋をあけるとこんな感じ。

フルーツの甘い香りがします。 

f:id:tegico:20170530143927j:image

 

シェイカーでシャカシャカしてみたらこんなに色鮮やかに。 

色だけだとグァバジュースっぽいかな。

 

f:id:tegico:20170530143933j:image

 

あ、ついでにシェイカーも新しくしました〜。

ジム用にと一緒に頼んでてくれてたようです。

jp.iherb.com

 

で、肝心のお味は…。

こりゃいかん!

美味しい!!

てか、ただのマンゴージュース!

 

f:id:tegico:20170530143919j:image

 

成分表をみると、まぁいろいろ書いてあるんですが省略。(えっ…)

注目すべきはこの美味しさでカロリーも糖分も炭水化物も0というところ!

 

これまでジムではペットボトルの水を買って飲んでいたんですが、

カロリー0なら水を飲むより断然いいですよねー。

ただちょっと私には運動量に対して摂取量が多い気がするので

ちょっと薄めにして飲もうかな、というところ。

 

次のジムが楽しみだ〜!

 

jp.iherb.com

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170530143952j:image

 

f:id:tegico:20170530144011j:image

 

◆前日のトピックス

・ストレッチのみ

・夕食前にあたりめ

・加糖コーヒーを飲んだ

 

所感

 

体重がガクンと落ちた&体脂肪率が元どおり。

体重はもしかしたら日曜にお腹壊したからかも。

つい最近お腹を壊した時も同じように2日後に体重が落ちて、

翌日元に戻ったんだっけ。

体脂肪率はくやしいなぁ〜。

ま、懲りずに頑張ります。