てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

130日目 シャンプーレフィル用の「詰め替えそのまま」が便利で助かる!

最近、LOFTでずっと気になっていたものを

ついに買ってしまいました。

 

これです、シャンプーやコンディショナーのレフィルを

ボトルに移し替えることなくそのまま使える便利グッズ。

その名も

「詰め替えそのまま」!

ネーミングもそのまま…、いさぎよし。

 

これまではずっとボトルに入れ替えて使っていたんですけど、

毎回洗うのが面倒で。

形状的に洗いにくいじゃないですか、あれって。

乾かすのも時間かかるし、もうめんどうだからいいやと思って

洗わずに詰め替えたりしてたんですけどね、

中では菌の繁殖が凄いって言うし。

 

そこでテレビで見てずっと欲しかったんだけど

旦那氏の理解を得られず(洗えばいいんじゃないの?と他人事)、

でもこないだ思い切って1個だけ買ってきたんです!

 

帰ってきて、いざセットしようと思って商品裏面の台紙をよくよく

読んでみたら、レフィルの形状によっては使えないものもあるとのこと。

我が家のシャンプーは大丈夫だったんですが、買う前にちゃんと

見てなかったな〜、危ない;

 

セット方法は最初は戸惑ったものの、1回できれば大丈夫!

こんな感じになります。

f:id:tegico:20170608141551j:image

 

そしてこれをお風呂場のタオルホルダーにかければ完成!

画像は撮影用に洗面所使用。

 

f:id:tegico:20170608141556j:image

  

中身を出す時は、こんなふうに指でつまむだけ。

 

f:id:tegico:20170608141559j:image

 

こうすることで中身が空気に触れることがないので

清潔に、かつ最後までキレイに使い切ることができます!

 

最初は液漏れとか使いにくさを気にしていたんだけど、今のところ問題なさそうなので

コンディショナーやボディーソープ用にも買ってこようかな。

 

 

そして、この日はついでにこんなものも買ってみました。

浴室ミラーの曇り止め、その名も

「くもらないリキッド」! 

f:id:tegico:20170608141616j:image

 

このネーミングセンスといい、形状といい、

なんだか昭和を感じる…。

 

これは画像には収めにくいので使ってみた感想だけ言うと、

「くもりにくいかなー」って感じです。

全く曇らないわけではなく、曇ったらお湯をかけるとキレイになって

しばらく持続する感じかな。

台紙にも書いてあるんだけど1回塗っての使用目安は入浴4〜5回。

まぁそれくらい使えればいいかな。

 

ちなみに旦那氏はその効果に気づいていませんでした。

さすが、お風呂で鏡を見ない系男子。

 

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170608141628j:image

 

f:id:tegico:20170608141637j:image

 

◆前日のトピックス

・ストレッチ、筋トレ

・お通じあり

・間食に頂き物のクッキー3個

 

初感

 

計測結果のリストをいじってみました。

 

最近多少結果が思わしくなくても、リストに入力しながら

初回の数値に比べたら落ちてるし大丈夫か〜

なんて思っていることに気づき…。

毎月落としていかないと意味がない!ということを自覚するために

比較用に月初の数値も残しておくことにしました。

 

その結果ちょっと数字が多くて見にくい感じに。

でもこれで今月はヤバい!という事実を直視せざるを得ません。

 

今日は体重は落ちたものの、体脂肪率はまた上昇中。

日曜の筋トレが無駄にならないよう、食べ過ぎに注意しないとだな。