てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

135日目 オイコスのトロピカルマンゴー味(季節限定)を食べてみた

週末にスーパーに行ったら

私のお気に入りのヨーグルト、オイコスから

季節限定の新味「トロピカルマンゴー」味が出ていました!

 

マンゴーなんて世の女性はマカロン並みに好きなはず!(データ古め)

パッケージにもそそられ、早速購入してきました。

 

 f:id:tegico:20170613203536j:image

 

今回は先に成分表をチェック。

 

f:id:tegico:20170613203543j:image

 

カロリー・たんぱく質はこんなもん。

オイコスのストロベリー味やブルーベリー味と一緒です。

 

f:id:tegico:20170613203611j:image

 

マンゴーなんてまぁ失敗のしようがなさそうですよね。

ヨーグルトは混ぜない派の私、ヨーグルトに対してソースの濃さは

その時の気分であわせてます。

さてお味は…うん、美味しい!間違いない味!

果肉感もちょこっとだけ感じます。

 

私たぶんヨーグルトに合わせるソースは酸味より甘みがある方が好きで、

ただ、甘みの中に多少の酸味も欲しいんですよね。

ストロベリー味が甘さ全開なのに対してマンゴー味は適度な酸味があって

私の好みの味です。

季節限定なのが残念ですが、しばらくはブルーベリー味と

2択で楽しませていただこうと思います!

 

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170613203616j:image

 

f:id:tegico:20170613203623j:image 

 

◆前日のトピックス

・運動なし

・お通じあり

・間食にあたりめ、オイコス

・夕食のご飯をおかわり

・夕食後にチョコ1粒(旦那氏の貰い物)

 

初感

 

昨日は気分が落ちて何もする気が起きなかったうえに、

食事に対しても理性が効かず、普段よりも食べてしまうという羽目に。

体重増はまさにその結果です。

体脂肪率は落ちたんですが、これはたぶん生理前のむくみ期間に入り

体内の水分量が増えた結果と思われます。

すぐに戻ると思うので期待せずに、そして増えた体重は生理までに

戻したいと思います。