てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

136日目 ユニクロのブラトップが楽すぎてダメになりそう

普段、どんな服を着ていてもインナーはユニクロ頼りなことが多い私。

冬場はヒートテック、夏場はエアリズム。

 

ブラトップはその昔、海外旅行用にどこかのを購入したんだけど 

当時は選べるほどサイズが無く、買ったものが合わなくて

着心地もイマイチだったのでそれ以来欲しいと思うことはなかったんです。

 

でも最近、旦那氏が自分用の買い物のついでと言って

ユニクロでエアリズムのブラトップを買ってきてくれたんです。

旦那氏が躊躇なく女性用のインナーを買ってくることについては

ここではスルーしていただいて、

そんなサプライズブラトップを早速ジムで着てみることに。

 

もちろんブラトップだけで人前に出る勇気なんてないですから

普段使っているTシャツの下に着用。

佐々木希のCMは綺麗だけど、あれだけで外を出歩いてる人

見たことないですよね…?

 

ちなみにそれまでジムでは下着の上にエアリズムのタンクトップ、

そしてTシャツを着用してました。

体を動かすのには下着の締め付けや肩紐が無いだけでもずいぶん楽。

おかげでトレーニングは捗ったんですが、体調なのか

その日はあまり汗をかかなかったんですよね。

 

トレーニング後ロッカールームで着替えをしていて

ブラトップが汗まみれなことにびっくり!

今までは汗をかくとタンクトップが濡れて肌にひっついてたので

気持ち悪くてすぐ気づいたんですが、

ブラトップはそれがなく快適だったので気付かなかったんです。

濡れているのに肌触りはひんやりサラサラ。

以前着ていたタンクトップもエアリズムなんですけど

最近のものはさらに快適になったのでしょうか?

とにかくものすごく感動しました。

 

その後ユニクロへ行き、ブラトップを追加購入!

現在、普段使いとしても絶賛活躍中。

下着と違って洗うのも簡単だし、お風呂上がりの汗もしっかり吸収し

乾きやすいのでサラサラしていて気持ち良い。

もっと色や形のバリエーションを展開してくれることを祈るばかりです。

 

ちなみにちなみにですが、胸の大きい方にはホールド力が弱いので

運動時には向いていないみたいですよ。

知らんけど。(遠い目)

 

f:id:tegico:20170614173902j:image

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170614150536j:image

 

f:id:tegico:20170614150542j:image 

 

◆前日のトピックス

・ストレッチ、筋トレ

・お通じあり

・間食(あたりめ、アーモンドフィッシュ)

 

所感

 

体重は2日前に元どおり。

体脂肪率は想定通り一気に上がりました。

今月の目標は体重63kg台キープで、痩せ期とか調子の良いときに

62kg台に突入できるようになること。

そういう意味ではこんなもんなのかなぁ。

今日は気分が良いので地道に家トレ頑張りたいと思います!