てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど



149日目 気分が落ちている時、頼るべきものはやっぱり…

昨日に引き続きアレルギーの症状は酷くなっていて

今朝はついに鼻の周りにも出始めてました。

もはやマスクで隠しきれない…。

昨日塗ったステロイド薬が合わないのかも?

合わないようなら使用を止めてと言われていたので今日はストップ。

今も顔面がピリピリ。

 

気分転換するにもこんなんじゃ外出できないし

かといって何もしなかったら何度も鏡を見て気にしてしまう。

そんな憂鬱な気分の時はどうしたらいいんでしょう…

 

 

そんなときは…

 

 

そう、筋トレ!!

 

 

どんなに顔が酷いことになろうとも

筋トレしているあいだは顔なんて気にならない!

気にならないどころか、むしろ筋肉ばかり気になる!

アレルギーの薬は効いてるか効いてないんだかよくわからないけど

筋トレはやればやるだけ効いてるのがわかる!

 

何も頼れない一人の今、誰が自分を守ってくれるのか?

そう、それは筋肉!!

いま自分が頼れるものは筋肉しかない!!

 

 

さてここで私がたまに拝見しているツイッターアカウント「Testosterone」さんの

お言葉を見てみましょう。 

 

というわけでごちゃごちゃ言ってないで

そろそろ筋トレします!笑

 

今日の結果

 

 f:id:tegico:20170627150213j:image

 

f:id:tegico:20170627150225j:image

 

◆前日のトピックス

運動:なし

お通じ:いまいち

間食:なし

その他:お昼ご飯を食べ損ねて夕方に少し食べた

 

所感

 

本日も特に変わらず。

昨日はお昼ご飯を食べずに近所の病院に出かけ、すぐ帰るつもりでいたのに

隣駅の病院まではしごしてしまったので

帰って来てからベーグルを1つ食べました。

 

その2時間後くらいに夜ご飯で、まだおなかが空いていなかったのでご飯は少なめに。

その割に体重はほぼキープ。

食べるタイミングを失敗したな〜。

 

ここのところ骨格筋率も変わらず、昨日旦那氏にそのことを話したら

トレーニングの負荷を変えるタイミングだ、と言われました。

最近トレーニングに慣れてきて楽しいと思い始めていたけど、

それは筋肉が慣れて楽になってきたからなんですって。

やっぱりトレーニングはキツくてなんぼなのか。

よし、がんばるぞー。

広告を非表示にする