てぎこの小部屋〜ダイエット編〜

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど



151日目 寝すぎて眠れない

先週くらいから7時間睡眠にチャレンジしているんですが、

残念ながらなかなかうまく実行できていません。

 

きっかけ編はこちら 

tegico.hatenablog.com

tegico.hatenablog.com

 

ベッドには22時前後に入ることができているんですが

そこからなかなか寝付けなくて、結局23〜24時ぐらいに寝てる状態。

それでも前に比べたら随分連続して寝れてるんですけどね。

 

今日は久しぶりに昼寝をカマしてしまい、22時になんて

とてもじゃないけど眠れそうになく、

結局遅い時間にブログを書いている次第です。

それでもいい加減もう寝ないと!

ということで本日はこの辺で おやすみなさい〜。

 

今日の結果

 

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◆前日のトピックス

運動:筋トレ、ストレッチ(下半身)

お通じ:あり

間食:アーモンドフィッシュ、ガリガリ君、筋トレ後にプロテイン、夕食後にプロテインバー

 

 

所感

 

昨日から家トレの内容を変えてみました。

変更点は、上半身と下半身を隔日で分けてトレーニングする、という事。

その方が鍛えるポイントが少ないので集中して追い込めるような気がして。

あと、しっかり追い込むと回復期が必要になってくるので

トレーニングする箇所が連日にならないようにするためです。

 

理想は1週間を

上・下・上・下・休・ジム(全身)・休

としたいんですが、ま、無理はせずに

あくまで目標という感じ。

 

昨日は下半身を追い込んだおかげで今日は久しぶりに筋肉痛です!

ここのところ脚はちょっとやそっとのことでは筋肉痛にならなかったので

痛いけど嬉しい〜。

 

今日の体重増は筋肉の分と思うことにして、

あとは続けられるように頑張りたいと思います。

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