てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

152日目 California Gold Nutritionのプロテインバーを食べてみました(ピーナッツバターダークチョコレートチップ味)

こないだ、夕食後に小腹が空いてしまって

「ヨーグルトでも食べよっかなー」と呟いたら

旦那氏が「いいものがあるよ!」とおもむろに立ち上がり

自分の部屋からこんなものを持ってきました。

 

 f:id:tegico:20170630122810j:image

案の定のプロテインバー!

また私が知らない間に買っていたみたい。

しかも「美味しくないから3個あげる」と謎の提案。

 

えぇ、あたしゃゴミ箱じゃないんだよ…。

と思ったのもつかの間、小腹が減っていたので早速頂いてみることにしました。

 

開けてみるとこんな感じ。

 

 f:id:tegico:20170630122920j:image

あぁ、私が思う海外のプロテインバーってこれこれ〜♪

なんていうか、ようかんみたいなずっしりしっとり感。

細長けりゃなんでもバーって言って良いわけじゃないんだぞ!

 

食べてみました。

f:id:tegico:20170630122931j:image

このぬっちょり具合を表現するために

あえて歯型を残させていただきました。

個人が特定されませんように。

 

あれ…、味は言うほど不味くないような。

むしろ私は好きな味!

なんだか、食べているうちに和菓子を食べているような感覚に陥ります。(錯覚)

ピーナッツバター味なんだけど、途中できな粉の味に変換される!

昔駄菓子屋さんで食べたきなこ棒の味…食感もまさにそう。

きなこ棒、大人になってから卸の店で箱買いしたものの

途中で飽きてもう食べたくないって思ったけど

このプロテインバーもそうなる気がする!

 

何が言いたいかって、結局私は好きな味・食感でした。

ヌガーとかキャラメルとかぷっちょとか好きなんで、私。

でも口コミ見るとボロクソ言われています。笑

 

さて、成分表も一応確認。

 f:id:tegico:20170630123025j:image

 

1袋60gあたりのカロリーは240kcalと結構お高め。

たんぱく質は15g。

お値段は一つあたり本日現在で210円くらい。

他のプロテインバーと比べてみてもちょっとパフォーマンスは落ちる気がしちゃいます。

味は好き嫌い別れるとして、大きさの割りに腹持ちはすると思います。

そしてコーヒーに合いそう。(いつも言ってるような気が…)

 

旦那氏に高評価であることを伝えたら

じゃあ全部あげる、と箱ごとくれました。

よっぽど合わなかったんだろうな…。

かわいそうだったので、代わりに彼お気に入りのシンサ6のプロテインバーを

注文しといてあげました。 

tegico.hatenablog.com

 

ちょうど私の殿堂入りおやつ「あたりめ」を切らしていたので、しばらくは

このきなこ棒っぽいプロテインバーで

空腹時をしのぎたいと思います!

 

jp.iherb.com

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170630123351j:image

 

f:id:tegico:20170630123404j:image

 

◆前日のトピックス

運動:筋トレ(上半身)、ストレッチ

お通じ:あり

間食:筋トレ後にプロテイン1杯

その他:昼寝した(1時間くらい)

 

所感

 

6月最終日!

ちょっと今回は頑張って月次は別記事でアップしたいと思います。

 

さて結局、体重体脂肪率ともほぼ昨日と一緒。

実際にやったことと比べてみるとこんなところでしょうかね。

 

アレルギーの症状も落ち着いてきて、まだヒリヒリはしているんですが

明日ぐらいにはメイクで隠せるかな?という感じ。

若くないのでこういうのって色素沈着で残っちゃうんですよね…超イヤ。

気持ち新たに、来月も暑さに負けないで頑張ります!たぶん!