てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

163日目 <ふるさと納税>A-2 胡麻セット(A)(三重県四日市市)

久しぶりのふるさと納税返礼品の回!

今回はこれまでとちょっと趣を変えてみました。

というわけでこちら!

 

三重県四日市市

A-2 胡麻セット(A)! 

 

胡麻セットとはいかに??

 

こんな感じでお歳暮のように届きました。

 f:id:tegico:20170711211724j:image

 

  胡

  麻

  三

  昧

  ! 

 f:id:tegico:20170711211731j:image

 

開けますとこのような感じ。

 

 f:id:tegico:20170711211745j:image

 

セットの内容は

胡麻油2種(山七ごま油・太白ゴマ油 各170g)とすりごま白85g×3袋。

ごま油美味しいですよね〜、大好きです。

でも脂質ですからダイエット中の摂りすぎは禁物なので

大事に少しずつ使わないと。

 

今回は写真は撮ってないんですが(忘れてもた)

たまねぎに塩昆布と山七ごま油をかけてレンチンして

いただいてみました。

胡麻の香ばしい香りがたまねぎの甘さとマッチしてとても美味でしたよ〜。

 

すりごまはまだ使ってないんですが、早く開けたくて楽しみ!

まずはやっぱり胡麻和えかな〜ウフフ!

 

 

 

今日の結果

 

 f:id:tegico:20170711210734j:image

 

f:id:tegico:20170711210728j:image

 

◆前日のトピックス

運動:ナッシング

お通じ:なし

間食:なし

その他:血抜いた(5cc)

 

所感

 

体脂肪率は案の定戻ってましたねー。

やっぱり気のせいだったようです、ガクッ。

 

体重は少しずつ落ちてきてますが、1ヶ月は早いもので

もうすぐまた蓄え期に入るんですよね〜。

いつものように小腹が空くし甘いものを欲するのであろう…。

上昇は最低限に抑えられるよう気を引き締めるぞー!