てぎこの小部屋〜ダイエット編〜

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど



164日目 ダイエットは一生もの

昨日の筋トレの結果、今朝は太ももがパンパンです。

なんだか露骨に痛いなんてことは無くなってきました。

慣れてきたのかな?

でも毎回筋トレを始めて数分後にはツラくて

やりはじめたことを後悔するんですよね〜笑

結局途中でやめるわけにはいかないので最後までやるんですけど。

 

極度の面倒くさがりだからこそ

「ここまでやってきたことを無駄にはしたくない」という思いは

強いかもしれないです。

なので、ダイエットももうやめることは考えられないかも。

食生活についてはもともと一生続けられることを前提にしていたので

大きく制限をかけていません。

食事の記録を取ることも面倒なのでやっていないんですが、

それでも自然と食べるものを選び出して、食べ過ぎにも気をつけるようになり

ついでに健康にも気を遣い出したので

前の生活に戻すことは逆に不可能な気がしてます。

 

でもまだまだ心配はあって、今の食生活は一生続けられるけど

筋トレは今すぐにでもやめられる!

今の筋トレ内容を一生続けるのは無理です。

なので早いところ筋肉を付けて体重と体脂肪率を落として、

維持期に入って運動量を落としたい。

筋肉は一旦付けば多少落ちても付きやすくなるし、何より運動習慣が

ついていれば面倒くささが激減するはず。

大変なのは減量期の今だけと思ってモチベーションを上げて

頑張っていくことにします。

 

今日の結果

 

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◆前日のトピックス

運動:ストレッチ、筋トレ(下半身)

お通じ:あり

間食プロテインバー、夕食後にあたりめ

 

所感

 

体重も体脂肪率もじわりと落ちてくれてます。 

 

昨日は朝起きるのが遅くなってしまって、朝食代わりのプロテイン

飲みそびれてしまいました。 

そのために夕食にはたんぱく質をたくさん取り入れ、

さらに食後にはあたりめを追加。

それでもたぶんたんぱく質はまだ足りてないんですよね〜。

寝る前にプロテイン飲んでおけば良かったかな、後悔先にたたず。

 

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