てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

165日目 7時間睡眠ってなかなか難しい

そういや、なんとなく先月からやり始めた7時間睡眠なんですけどね。

正直なかなか実践出来てないんですよね。

 

夜22時になると「そろそろ寝なきゃ」と言う気持ちになるようには

なってきたんですけど

ベッドに入ってからがなかなか眠れない。

ここのところの熱帯夜の寝苦しさもあって

ゴロゴロのたうち回っているだけ。

旦那氏は隣でしっかり寝てるんですけどね、見習うべき集中力です。

そんな彼は睡眠のおかげなのか、着々と体脂肪率を落としている模様。

とは言っても彼は週2でしっかりジムで筋トレをしているので

努力のたまものだと思うんですけどね。

 

私にはなかなか難しいものの、このまま早寝の習慣は続けたいと思います。

それに伴い毎週観ていた深夜番組も一切見なくなったけど

不思議なもので「観ればよかったなー」っていう後悔は無いんですよね。

あとは早起きして午前中を有意義に使えるようにできればいいなー。

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170713220928j:image

 

f:id:tegico:20170713220950j:image

 

◆前日のトピックス

運動:ストレッチ、筋トレ(上半身)

お通じ:あり

間食:夕食後にあたりめ

 

所感

 

体重も体脂肪率もキープといったところ。

昨日は終日ダラダラしました。

暑くてなんだかなぁ〜、何をやるにもやる気が出ない。

ケチってエアコン付けるの控えてしまうんですが、そろそろ限界ですね。

うちのエアコンは電源を切るときにリモコンに使用料金が出るんですけど

それが地味に気になっちゃう。

でも使う!明日から使うぞー!

そしたら筋トレもきっと捗るからー!

許してね旦那氏ー!