てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

174日目 暑さに負けないカラダになりたい

ここのところ、マイプロテインのまわし者みたいな記事ばかり書いていましたが

今日はいつもどおりのブログです。

 

今日も相変わらずの暑さでしたが、日中にジムに行ってきました。

わざわざ一番暑いであろう昼時を狙って行くのには理由があって、

こんな暑い時間帯にジムに行こうなんて人はそうそういないだろうと思ってのこと。

しかしながら同じ考えの人は割といるもので、結構な賑わいでした。

この後の時間は涼しくなるので更に混んじゃうんですよね〜、仕方ない。

 

今日はちょっと生理痛があったので、上半身のみをしっかり追い込みました。

これなら明日は筋肉痛間違いなさそう!

 

そういや明日の情熱大陸は女性トレーナーのAYAさんだそう。

観たらモチベーションは上がるだろうか…?

逆に自分のゆるゆるさに落ち込みそう…。

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170722162934j:image

 

f:id:tegico:20170722162945j:image

 

◆前日のトピックス

運動:ストレッチ、筋トレ(下半身)

お通じ:いまいち

間食:あたりめ、プロテインバー、頂き物の水ようかん

 

所感

 

体重が増えました〜。昨日そこそこ食べちゃったし…。

あと水分かな。むくみの分。

今日は生理痛があり、前回のアレルギーの原因かもしれない痛み止めを服用しました。

なるべく飲まないようにしたいけど飲まないとやっぱツラくて。

筋肉がつくと生理痛が楽になるというけど

いったいどこにどれくらいの筋肉が付けば楽になるのか…。