てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど



188日目 ストレスか、はたまた更年期か

今日はジムの日!

午前中から行ってきたんですが、今日はなんだか調子がイマイチで。

腕のトレーニングがいつもより疲れてしまってちっとも捗りませんでした。

腕ぷるぷる(限界を超えて震えはじめるアレ)が来る前に

疲れてダンベルがあげられなくなってしまって。

今週上半身の家トレをさぼったからかな…。

筋肉って正直。

 

しょうがなく後半はウォーキングにあてました。

いつもの傾斜と速度でちょっと楽に感じたので

傾斜を追加して少し負荷をかけて歩きました。

それでも今日は不完全燃焼だったなー。

 

あと、最近ブログに書いていなかったけれど

週末はだいたいネットかTVでサッカーを観ているんです。

でもひいきのチームがここ最近調子が悪くて、毎週末不完全燃焼。

イライラが溜まるから、次回は試合を観てから

ジムでストレス発散しようかなぁ。

いや勝ってくれればいいんだけどさっ…。

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170805194857j:image

 

f:id:tegico:20170805194903j:image

 

◆前日のトピックス

運動:ストレッチ、筋トレ(下半身)

お通じ:あり

間食:あたりめ、クッキー4枚

 

所感

 

せっかく昨日体重と体脂肪率が両方落ちたのに、今朝は両方上がってました。

昨日落ちたことがちょっと腑に落ちなかったので

実際のところは落ちてなかったんだろう、と思うことに。

 

先日、旦那氏が職場でちょっとした小袋入りのクッキーをいただいてきました。

彼は基本的に甘いものを食べないので、こういうものは暗黙の了解で

私が食べることになっています。

なので、昨日からちょっとずつ食べだしているんですが。

昔は職場で配られたおやつを「こんくらいじゃ太らないよね」なんて

速攻食べてたけど、今考えると当時の筋肉なし低代謝な私の身体には

あんなちっちゃなお菓子ですら消費しきれずに

体に蓄積されていったんでしょうね〜。

 

逆に今はこの程度の間食で太るだなんて思いません。

思ってはいませんが身体の燃費を気にするようになったので

疲れた時の糖分補給として(家にいて疲れたも何もないんだけど…)

少しずつ食べていこうと思います。

広告を非表示にする