てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

190日目 パスポートの申請に行ってきました

f:id:tegico:20170807214458j:image

 

今日は今年の2月に期限が切れていた

旦那氏のパスポートの申請に行ってきました。

行き先はまだ決まっていないけれど来月旅行に行く予定なので念のため。

パスポートなんてそんなに頻繁に使うものじゃないし、

通知が来るわけでもないから忘れちゃいますよね。

ま、覚えていても使う予定もないのに更新しになんて行かないな〜、私。

 

さて、パスポートは申請に限り代理人が手続き可能なんです。

でも受け取りは本人でなきゃいけません。

例えそれが赤ちゃんでも!!

赤ちゃんがカウンターでパスポートを受け取る姿を想像しただけでだいぶ癒されます…

実際には親が同伴で受け取るわけですけど。笑

 

夏休みの時期ということもあって平日とはいえそこそこ賑わっていました。

書類は事前に貰ってきておいて記入済み。

代理申請の場合にはさらに裏面にも記入が必要。

 

受付の際には申請者(旦那氏)と代理人(私)の身分証が必要で、

旦那氏の身分証は期限切れのパスポートで事なきを得ました。

これ、期限が切れてから6ヶ月以内のものであれば有効なんです。

それ以降のものは身分証としては使えないので他のものが必要。

 

そして最後に申請者の名前と生年月日を聞かれ、ちょっとおどおど。

親戚とか友達の代理だったら言えるようにしておかないとですね。

 

さて、手続きは無事に終了、出来上がるのは来週です。

支払いは受け取り時なので今日は受領書を貰って帰って来ました。

今回申請したところは土曜日の受け取りが可能なので、

来週末本人に行ってもらわないと!

同じ日に受け取りにくる赤ちゃんがいるといいな〜笑

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170807184106j:image

 

f:id:tegico:20170807184116j:image

 

◆前日のトピックス

運動:なし

お通じ:あり

間食:あたりめ、アイス、プロテイン

その他:お昼は外食(魚介ソテーランチセット)

 

所感

 

この2日で増えた体重は丸々落ちました!

その代わり体脂肪率は上がっちゃいましたけど。

前日もランチにしっかりご飯を食べたからか、昨日はやたらと空腹を感じてしまって。

ランチは一人前しっかり食べてお腹いっぱいだったのに

しばらくしてからアイスを食べ、

それでも夕方にはお腹が空いてしまって「これはいけないパターンのやつだ!」

と気付き、慌ててプロテインドリンクを飲んで空腹を落ち着かせました。

出先だったらラーメン食べてた勢いです。

 

でも、良く食べたからか珍しくお通じが1日3回もありました。

結果的には、良く食べたけど良く排出されたということですかね。

あとは食べて身体が元気な分、しっかり筋トレしないとだなー。

今月は骨格筋率を上げて体脂肪率を下げることを意識したいと思います!