てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

197日目 実家から戻って来ました

2日ぶりの更新!

 

当初は日曜だけ更新をお休みする予定だったのですが

土曜日に義実家へ帰ったら生活スタイルが全く違っちゃって

ブログの更新などすっかり忘れてしまいました。汗

 

そんなわけで、土日は義実家にお世話になってきました。

食べ過ぎに気をつけようと思ったんですが

お盆なので食べ物がいっぱい用意されていて。

姪っ子たちも帰ってきているのでお菓子もいっぱいありました。

 

やっぱりね、お菓子が卓上にあるとね

ついつい手が伸びちゃうんですよね〜笑

久しぶりにポテトチップスやおせんべい、お土産のマドレーヌやワッフルやら

ちょこちょこ食べちゃってました。

そして家ではあまり買うことがないフルーツまで!

スイカに桃にぶどう…こちらもしっかり食べました。

やっぱり果物はおいしいー!

 

一方運動は全くできず。

庭でバトミントンやろうと思ったんだけど暑くて断念。

金曜にジムに行っておいて良かった〜。

 

1泊だけだったのでたいした影響は無いかなーと思いつつも、

食べグセがちょっと戻って来たような気が。

今週は生理前なのと木曜に友人とランチに行くので

しっかり気を引き締めないと簡単に増量しそうです。 

怖いなー。

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170814200325j:image

 

f:id:tegico:20170814200355j:image

 

◆前日のトピックス

運動:なし

お通じ:なし

間食:いろいろ♪

 

所感

 

週末、間食が多かった割にはあまり増えていませんでした。

良かった〜。

とはいえ、体重も体脂肪率もどちらも上がっているのは確か。

 

そして間食の怖いところは必ずしも翌日に出てこないところ。

今週は胃を休ませつつ、食べグセを直さないと!