てぎこの小部屋〜ダイエット編〜

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど



205日目 マイプロテインのハイプロテインチョコレートを食べてみました

先日やっていたマイプロテインのセールで

またしても旦那氏が色々とお買い物をしていました。

毎月ゾロ目の日はセールをやっていて(今回は8月8日)

他にも何かしら理由をつけて常にセールしてるんで

割引率をチェックがてら私もときどき覗いてはいるんですよねー。

 

そんな中で、私が唯一今回おねだりして買ってもらったものがあります。

それがこちら!

f:id:tegico:20170822185620j:image

ハイプロテインチョコレート!

 

そう、チョコなんです。

パッケージの画像に惹かれて(その時たまたまチョコが食べたかった)

これも一緒に買ってー!とお願いしたんですよね。

 

その名の通りプロテインが多く入っているんですって。

どのくらい入っているか気になりますが、

でもまあその前に食べてみましょう!

 

正直パッケージはちゃちい紙製の箱。

開けてみると中はこんな感じ。 

1枚の板チョコです。

f:id:tegico:20170822185651j:image

 

さらに中の包装を開けてみたら…

 

f:id:tegico:20170822185701j:image 

 

なんてこった!

一旦溶けて固まった形跡が。

中でくっついちゃってたので、出すのに割りました。

実際には8つのブロックにわかれた1枚の板チョコです。

 

溶けたのは輸送中なのかうちに届いてからなのか(数日常温放置してました)。

ちょっと残念ですけど、とりあえず食べてみました。

 

お味は、思ったよりも美味しい!

カカオ感強め、でも酸味は感じず甘さも程よくてちょうどいい。

55%がココアパウダーとのことで、ココア感あるかな?

白っぽい部分は一度溶けて固まった部分なんですが、ここが

ホロホロしてココアっぽかったです。

かろうじて残っていた溶けていない部分は通常のチョコと変わらない食感。

コンビニで売っている某チョコよりもチョコっぽくて美味しかったです。

 

さて成分を見てみます。

このチョコ1枚が70g、こちらにたんぱく質が19g入っているとのこと。

ガーナのミルクチョコレートが50gあたり3.8gなので

確かにハイプロテイン

他、カロリーは380kcal、脂質25g、炭水化物17g。

ガーナがカロリー279kcal、脂質16.9g、炭水化物28gなので、

ハイプロテインチョコレートの方が罪悪感なく食べられますね!

 

問題はお値段。

今回、セールで1枚700円で購入。

ちょっと高級なチョコって感じですかね。

運動後、疲れて甘いものを食べたい時に我慢しないでこれ食べるのは

ありだと思います!

プロテインバーばかりでも飽きるのでたまにはいいかなぁ。

あと筋トレに夢中な男性へのバレンタインにもきっと喜ばれることでしょう。

(その際にはプロテインが入っていることを強調する必要あり!)

他にお味がチョコミントとチョコレートオレンジがあります。

 

私はもう1枚買ってもらったので、ちょこっとずつ

大事に食べようと思います!

 

www.myprotein.jp

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170822185601j:image

 

f:id:tegico:20170822185547j:image

 

◆前日のトピックス

運動:なし、膝コロ10回

お通じ:あり

間食:茹でピーナツ

 

 

所感

 

停滞中〜。

生理が終わったのでここから落としていきたいところ。 

明日はお出かけしてくるので、お昼と夜は外食になります。

メニュー選びは慎重になろう!