てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

209日目 地味だけど贅沢な時間の使い方

今日は朝からモーニングを食べに喫茶店へ。

アイスコーヒーの気分なんですが、店内の涼しさを考慮して

今日はアメリカンにしました。

ちなみにこの店のアメリカンはこんなマグサイズ。 

 f:id:tegico:20170826170809j:image

ゆっくりできるのでありがたいです。

 

最近はこのまま近くの図書館でだらだら過ごすのがマイブーム。

暑い中涼しい図書館で本(というか雑誌)をタダで読み漁る…。

なんとも贅沢!

電気代も節約できるし!笑

来月には旅行を控えているので余計な出費は抑えて

地味に過ごしていきたいと思います。

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170826154728j:image

 

f:id:tegico:20170826154723j:image

 

◆前日のトピックス

運動:ストレッチ、筋トレ(上・下半身)、膝コロ10回、キャメロン左右10セット

お通じ:いまいち

間食プロテインバー、夕食後にアイス

 

所感

 

体重はこのまま落ちて欲しかったものの、戻ってしまいました。

夕食後のアイスか?お前なのか?

ま、そんな単純な理由じゃないでしょうね。

 

昨日は家トレを頑張りました。

調子が良かったので、以前やっていた下半身のトレーニング、通称キャメロンも

久しぶりにやってみました。

キャメロンはダイエットを開始してから6月くらいまでは

ほぼ毎日やっていたのですが、こなれてきたので

調子に乗って今の負荷の高いトレーニングに変えたんです。

キャメロンで鍛えられる筋肉は今のトレーニングでまかなえてるような

気がしたんですが、気のせいかもしれないので

昨日試しに久しぶりにチャレンジしてみました。

結果、とても楽にできたので無事に鍛えられてるってことですかね。

 

筋トレは頑張れているので、あとは食事。

せめて間食、無駄食いはやめるぞ〜。