てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

221日目 <ふるさと納税>訳ありシャインマスカット 約2.0㎏(香川県三木町)

約1ヶ月ぶりに届いたふるさと納税返礼品。

正直届くまで忘れていました。

なぜなら納税したのが6月だったんですよね〜。

3ヶ月かかった理由とは一体?

 

今回の返礼品はこちら!

 

香川県三木町

訳ありシャインマスカット 約2.0㎏!

   f:id:tegico:20170907182439j:image

 

季節が限られる農産物なんかは事前に予約みたいな形で寄付を受け付けて、

収穫後に送ってくれます。

 

f:id:tegico:20170907183003j:image

 

2kgという事ですが、房によって重さにばらつきが出るので

3〜6房になると書いてありましたが、

我が家に届いたものは5房!

早速開けてみましょう!

 

 f:id:tegico:20170907182446j:image

 

わぁ、立派!

フルーツなんて普段買わないので、こんなに大量に届いて

なんだかブルジョワジー。

 

f:id:tegico:20170907182500j:image

 

一房一房がしっかりしていて、パッと見訳あり感は感じません。

訳ありの理由は書いていなかったんですが、実の大きさにばらつきがあったり

実離れしていたり規格外のものなのかな?

 

このマスカットは種がなく皮が薄いので、そのまんま頂けます。

お味も酸味がなく甘くてみずみずしくって美味しい!

ダイエッターにはおなじみの「最強の食事」の影響を受け

果糖をあまり摂りたがらない旦那氏にも好評なので

5房でもペロッと食べられちゃいそうです。

ちなみに私は気にせずフルーツを食べるタイプのダイエッターです。笑

 

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170907182415j:image

 

f:id:tegico:20170907182350j:image

 

◆前日のトピックス

運動:ストレッチ、筋トレ(下半身)、膝コロ10回

お通じ:あり

間食:プロテインバー、夕食後にマスカット&プロテインゼリー

 

所感

 

昨日とほぼ変わらず。

とはいえ、普通にご飯を食べているのに体重がキープできているのは

喜ばしい事!

欲は言わないから週末までこのままキープしたいなぁ。