てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

236日目 ワイキキにあるアメリカのサプリ屋さん「GNC」に行ってきました!

今週最後の更新になりました。

しつこいようですが今回もまだハワイ編!

 

ワイキキのど真ん中にあるショピングセンター

「インターナショナルマーケットプレイス」は

去年リニューアルオープンしたばかり。

私が泊まったホテルのすぐ隣にあるので何度も前を通ったものの、

お買い物がメインの旅ではなかったので

立ち寄るつもりは特になかったんです。

 

が、裏通りを歩いていたら2階のディスプレイに気になるものが。

旦那「あれ、プロテインじゃない?」

私「本当だ、スポーツ用品の店なんじゃない?」

旦「行きたい!」←新しいジムウェアを探していた

ということで、良くわからないままその店を目指して行ってみることに。

 

スポーツ用品店かと思って入ってみたら

棚一面にサプリメントやら日本では見たことの無いプロテイン

きれいに並んでいて大興奮!

 

そう、そのお店こそがGNC!

って私たち夫婦は全く存じ上げなかったんですが

アメリカでは有名なサプリメントチェーン店で、ワイキキには他に

アラモアナセンターとホノルル動物園の手前あたりにもあるみたい。

 

プロテイン売り場には我が家で愛飲中のオプチのゴールドスタンダードも

みっちり並んでました。

4.5kgのパウチまで…!

とはいえ、もちろんプロテインを買う予定でもなかったので

今買うのもな…と思っていたら

お店の一角にプロテインフードのコーナーを発見!!

 

iHerbで見かけたものや見たことの無いものまで

駄菓子屋さんのようにずらーっと並んでいて、

しかもありがたいことに1個から購入出来る!(ネットではダース売りがほとんど)

これは嬉しい〜!

ということでプロテインドリンクも含め

気になるものをザバッと大人買いしてきました。

 

f:id:tegico:20170922224248j:image

 

ホテルに戻ってから見てみたら、いっぱい買ったつもりがこんなもんでした。

なんとなくパッケージをみてこれは美味しくなさそうだなってのは

外してきたんですけど。

プロテインチップスはフレーバー違うのを買ったつもりだったけど

同じ味でした…。

 

そうそう、店員さんはもちろん超いかつくて

黒っぽい制服?を来ていて圧が凄い!笑 ポリスメンかと。

でも日本語が話せるフレンドリーなスタッフがいて和みました。

その彼が「これ美味しいです!」と言っていたプロテインケーキもあわせて購入。

今少しずつ食べ進めていますので

来週にでもレビューを書いていきたいと思います!

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170922130943j:image

 

f:id:tegico:20170922130953j:image

 

◆前日のトピックス

運動:筋トレ(下半身)、膝コロ10回

お通じ:あり

間食:あたりめ、プロテインチップス、夕食後に雪見だいふく1個 

 

所感

 

よしよしよし。

ようやく旅行前に体重が戻ってくれました。

このままキープして、もうちょい今月中に落としていきたい。

 

といいながら、昨日は旦那氏がお弁当を会社に持って行き忘れ、

お詫びにと買ってきた雪見だいふくを夕食後に食べてしまいました。

でも落ちたからいっか。いや良くないわな。

食べるなら日中に食べるようにしよう。