てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

242日目 Enlightenedのマシュマロトリーツ(ダブルチョコレート味)をレビュー!

レビューのため、と理由をつけて何かと間食をしている状態に

そろそろお気づきになりましたか・・・?

 

さあ、開きなおって今日は甘い物をご紹介!

 

Enlightened 

マシュマロトリーツ ダブルチョコレート味

f:id:tegico:20170928170549j:image

 

プロテインバーやクッキーが並ぶ中、なんだか珍しかったので購入。

正直、バータイプのものには飽きが来ているのです。

 

マシュマロトリーツってジャンル?スイーツ?私はお初なんですが、

ライスシリアルをマシュマロとバターで固めたアメリカではよく見る

お菓子なのだそう。

簡単に作れるらしく、クックパッドではレシピがわんさか出てきました。

 

とりあえず食べてみます。

中身はこんな感じ。

f:id:tegico:20170928170619j:image

 

美味しそう…。

見た目はシンサのプロテインバーを思い出させます。

 

tegico.hatenablog.com

 

でも、シンサのはパフではなくてクランチ。

そしてサクッとしていると見せかけて

プロテインバーらしく少しねっとり感がありました。

 

でもこちらは随分サックリとしてます!

マシュマロで溶かし固めた感はあるけど全然軽め。

ちょっとしっとりめの雷おこしみたいな?

チョコ味もパフの中まで染みこんでてしっかりした甘さで美味しい〜。

 

歯ごたえと大きさがあるので食べ応えはあるけど

食べやすいんで割とすぐに終了。

いくつか買っておくんだったかな。

 

成分は以下のとおり。

1個75g

・カロリー 270kcal

たんぱく質 15g

・炭水化物 48g

・脂質 4g

 

炭水化物は高めですね、米だからかな。

こちらも日本では販売しておらず、メーカーのサイトじゃないと

買えないみたいです。

美味しかったけど、たんぱく質を摂取する目的だと

甘すぎ&ハイカロリーかなーなんてね。(買えない負け惜しみ)

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170928160814j:image

 

f:id:tegico:20170928160821j:image

 

◆前日のトピックス

運動:ストレッチ、筋トレ(下半身)、膝コロ10回

お通じ:あり

間食プロテインバー半分、夕食後に微糖の缶コーヒー

 

所感

 

よし、ついに月初の体重(過去最低)と並びました!

でも夜に久しぶりに缶コーヒーを飲んでしまった。

後々出てくるかな〜。

昨日今日で結構落ちたから明日反動で上がらないといいんだけど。

下がったら初の60kg台突入だ〜、ドキドキ。